検索窓
今日:13 hit、昨日:34 hit、合計:113,504 hit

73. ページ40

それから高専に入学するまで、俺と兄貴は必死に暗殺の腕をみがいた。対人を意識した、術式の使い方と身体の使い方、相手が心を許しやすい話し方、表情、声色。別の人格を被ったまま家で過ごすこともした。別の人格のおかげで、一緒に遊ぶトモダチもできた。すぐる君と会うのはやめた。彼とはまだ友達でいたかったから。


俺の術式は、殺しには向いているようだった。いや、実際これ以上ないほどにピッタリだった。一定時間触れるだけで、相手に自傷させる。兄貴は、『自分で自分を傷つける恐怖にさらされながら自分をとるか親友をとるかの選択を迫られる。なんて最高なんだ!』と、それをひどく喜んだ。『お前は才能があるよ』とも。嬉しくはなかった。こんなの、才能なんかじゃない。ただの殺戮マシーンでしか、ない。


やがて、俺が高専に入学する年になった。いよいよだと、胸が強く引き締まった。その頃には、なんとか対象を暗殺する決心をつけていた。否、俺は対象より先に自分の本音を押し殺すことに成功していた。


家を出る前日、何となくあの公園に向かった。もう金魚は死んでしまって、あの小川の近くにすぐる君と埋めた。唐突に会いたくなった。誰に、と独り嘲笑った。


夕方の公園には誰も居なかった。いつの間にかジャングルジムは撤去されていた。小川に沿って少し歩いた。ほんの少し。金魚を埋めた場所を掘り返してみたりもした。何も残っていなかった。


立ち上がったら夕日が顔を刺した。目に痛くて思わす顔を顰めた。さっき掘り返した穴を足で雑に埋めた。あっという間に平になって、何もなくなった。
ここも、自分も。あったはずの物は、何も無くなった。


帰ろうとした時、後ろでザリ、と音がした。振り返ると、幾分か髪の伸びたすぐる君がいた。ランドセルを背負っていた。


「え、あ…久しぶり…」

「…久しぶり、すぐる君」

「…ねえ、ずっとどこ行ってたの?どうして公園に来なかったの?どうして───」

「───すぐる君。僕、明日から高校の寮に入るんだ。多分、もう会えなくなると思う」

「え…?」

「今までありがとう。楽しかったよ。君と友達になれてよかった」

「まって、」

「これからは、学校の友達と仲良くしなよ。君と歳が近くて、心から笑える子と。いるだろ?学校で仲良い友達」

「…いないよ。そんなの、居ないよ!」

すぐる君はそう叫ぶと、俺に抱きついた。その時初めて、すぐる君のランドセルが土で汚れているのに気がついた。

74.→←72.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1497人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠 - エレナさん» ありがとうございます!そう言って頂けるととても励みになります(●︎´▽︎`●︎)これからも楽しみに思っていただけるよう頑張るので、ぜひ最後までお付き合いください、、、(_ _*)) (2022年4月2日 11時) (レス) id: c817577711 (このIDを非表示/違反報告)
エレナ(プロフ) - この作品大好きです!続きが楽しみです! (2022年3月26日 21時) (レス) @page16 id: 806542db6b (このIDを非表示/違反報告)
砂漠 - お餅さん» まーたやりました。今日何回目ですか、私!!1個下のコメントはお餅さんへの返信です、、、失礼しました、、、お餅さん、コメントありがとうございました✨ (2022年1月1日 15時) (レス) id: c817577711 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠 - コメントありがとうございます!ご期待に添えるよう、更新も頑張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و最後までお兄ちゃんを応援してあげてください(_ _*)) (2022年1月1日 15時) (レス) id: c817577711 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠 - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» いや、私もタイトルとの温度差は感じていたんですよね、、、ですが地獄を見たというお言葉に笑ってしまいました😆最高の褒め言葉ありがとうございます!お兄ちゃんには幸せになって欲しいですね、、、頑張ります🔥 (2022年1月1日 15時) (レス) id: c817577711 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠 | 作成日時:2021年12月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。