検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:576 hit

17 ページ18

.





「気ぃついたか」




「…土方、さん」





次に目を開けた場所は、あの崖でも森でもない、屯所





「あれ、私…」





なんで倒れたんだろ





「万事屋がお前のこと運んできてな」




万事屋…




ああ、あの時だ




「銀時…」




「取り敢えず、今日は休め。振替休日だ」




「そんな!頂けないです。それに、もう動けます」




「アホか、休める時に休め。またぶっ倒れられちゃこっちが迷惑だ」




「…」




「んな顔したって…あー、わぁったよ!でも午前は休めよ。午後から仕事だ」




「お気遣い、ありがとうございます」





土方さんは頭をかきながら立ち上がる




部屋を出ていくその背中を見送っていると




不意に彼は足を止めた





「お前、あいつとなんかあったのか」




「へ」




「あ、いや、なんでもねぇ」





土方さんは部屋を出ていった





「はぁ」




銀時の、離れた手




一気に熱が冷める感覚




あの時の感触が、鮮明に思い出す




完全に閉まった気持ちだと思っていたのに




彼に再会して、それが簡単に溢れてしまう





「ほんとダメだ、私」





忘れちゃいけない




あの時のことを




私は彼らに、銀時に




そして、




「…晋助」





二度と隣を歩んではいけないのだから




私は布団を頭から被り、目を閉じた

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2019年8月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。