検索窓
今日:27 hit、昨日:11 hit、合計:119,838 hit

3 ページ3

「…ですか!」

『ん…』

「…ぶですか!?」

『んん……』

「大丈夫ですか!?」


『えっ…』

目を開くとぼやけた視界の中に誰かがいる

目をこすり何回も瞬きをすると
視界がクリアになった

「あのっ!大丈夫ですか?!」

黒い制服?を着たお兄さんが
必死な顔で私に声をかけている


『あ…あのわたし…

トラックにぶつかって…』

「トラックに!!??ぶつかったァア?!?」


お兄さんはさらに慌て出して
私のことを色んな角度から見るため
周りをグルグルまわっている

「あっれぇー…トラックにぶつかった割にはどこにも外傷がないような…んー?」

『えっ!?!外傷がない?!?』

そんなはずはない!
確かに頭をケガしたはず…

『…あれ?頭大丈夫だ…あれ…えっ?なんで私…もしかしてトラックにぶつかってない?』

「こんな道の真ん中で倒れてる方がトラックに轢かれそうですよお姉さん!!ほら立って!」

お兄さんが手をさしのべてくれたから、手をとって起き上がった


「本当に大丈夫ですか?!…倒れてたってことは脳に問題でも…?」

『いや、脳はいたって正常だと…って
えええぇっッッ!?!?』

「な、なななにっ?!?」

『空です!!!空に!!』

「えぇっ?!空がどうしたの!!?」

『うっ…宇宙船が…!!!』

「えっ?宇宙船?なんでそんな驚くの??」

『えっ!?!宇宙船ですよ?!映画じゃないんだから!!!』

上空になにか大きいものが見えたから見上げると
SF映画でしか見たことないような…いや
スピ○バーグ監督も真っ青な宇宙船が何隻も浮いていた…


「えっとぉー…もしかして江戸は初めて?」

『えええぇっ!!?江戸ォ!?!』

「えぇッッ!?!ちょっ、ちょっとまってお姉さん!えっ?えっ?さっきから驚きすぎ!!」

『だ、だって!!江戸って…』

「あっ!もしかしてトラック事故の影響?!?
とっ、とりあえず!パトカー乗ってください!」

『パトカー?!?』


「あそこに止めてある車です!行きましょう!」

お兄さんに誘導されパトカーに向かった


『えっ…なんで提灯が…???本当にパトカーですか?この車…』

「パトカーまで忘れているとは…これは一刻を争うかもしれないな…ほら!早く乗ってください!」

『えっ?ちょっ、ちょっと?!』


言われるがまま提灯がついたパトカーに乗った

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Zoo | 作成日時:2020年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。