検索窓
今日:34 hit、昨日:63 hit、合計:76,130 hit

ページ29




 待ち合わせ場所に行くといつものようにカウンターで美味しそうに酒を飲み、マスターと話している禄朗の姿がある。こんな風に過ごすのも、あと数日しかない。

「ごめんなー、急に決まってさ」

 悪びれもなく彼はチケットを優希に見せた。

「とりあえず日本でやることは終わったし、先生から早く戻って来いって催促がきてて」
「そうなんだ」

 禄朗にとってはここにいることがイレギュラーで、アメリカがホームなのだということを思い知らされる。思わず唇を噛み締めた優希の頭をポンと優しくなでた。

「そんな顔すんなって」
「でも」

 俯く優希の目の前にもう一枚のチケットが置かれた。それはアメリカ行きの片道チケットだった。

「これはおまえの分」
「え……」
「言ったろ、アメリカに連れていくって。おれの写真にはお前が必要だって」

 再会した日、抱き合った後。禄朗は確かに言ったのだ。責任を取るから、と。あれは冗談でもなく本気だったのだ。

「一緒に過ごして分かった。もう離すつもりはない」
「禄朗……」

 ずっと本気で優希とのことを考えていてくれたのだ。

 いつまでも迷っているわけにはいかないと優希は唇をかんだ。どっちみちこんな不義理なことをしている時点で明日美のことを裏切っているのだ。明日美のことを捨てておけないともっともらしいことを言いながら、結局は自分だけいい人ぶりたいだけなのだ。

「渡しておく」

 優希のスーツの胸ポケットに忍び込ませて、とん、と心臓のある場所を軽くたたいた。

「お前を連れてく。空港で待ち合わせでいいよな」
「……」

 小さくうなずくと禄朗は満足そうにうなずき、優希の腰を抱いた。

七章→←六章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換オリジナル , 三角関係   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 普通に続きますよ。この後も悲劇の連続なので、書くのが苦しいです(>_<)でも頑張って続き書いていくので、よろしくお願いします! (2021年4月12日 7時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
花奏(プロフ) - これ続きますよね、?深夜ながらに泣いてしまいました……。とっても素敵に物語が動いていて、私の心情が左右しまくっています! (2021年4月11日 23時) (レス) id: ed1d1a00c3 (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 夜市さん» わざわざ感想ありがとうございます。情景描写の書き方は今でも尚苦戦します。亀更新になりますが、よろしくお願いします。 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
夜市 - 情景描写や心情の表し方がとても繊細で、素敵な話ですね。お体に触らぬ程度に更新、頑張ってください。 (2021年4月7日 14時) (レス) id: 5befe0aadf (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 感想ありがとうございます。明日美ちゃんが可哀想になってきたけど、頑張って更新したいと思います。 (2021年3月10日 8時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノモノ☆ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。