検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:34,606 hit

果実は熟れて ページ31

「か……は……」
永遠にも思える程の長い戦闘だった。
感じ取る情報を全て弄っている為痛みは無いが、もう私の身体が限界を迎えつつあることは明白だった。
当然だ。ただでさえこの異能は使えば私の身体と精神を蝕むと云うのに、自身の安全装置(リミッター)を解除した状態で戦い続けていたのだから。

ひゅうひゅうと、息が漏れ出る。
嘗て、前世で気管支喘息を患っていた頃、発作を起こした時もこんな音がしてたっけ、とぼんやり思い出す。体育のマラソン中、気管支が内部から腫れ上がり、上手く息が吸えなくて足を止めた時に「さぼりだ」「根性無し」と同級(クラス)の気の強い奴等に罵られたっけ。先生も、庇うことなんてしてくれなかったな。
嗚呼、思い出したら、ふつふつ、ぐつぐつ、ぐらぐらと腹の内で怒りが沸いた。

「がふ……」
咳き込めば口の中からぼたぼたと赤い液体が溢れ出てくる。異能の効果(せい)で、鼻につく筈の錆びた鉄のような臭いも判らない。
体温を失って白くなった指の先が赤に染って、なんだか白雪姫みたいだななんて場違いな事を考える。
雪のような白い肌に血のような赤い唇。その美しさを妬まれて、その唇を通して継母(ママ)に渡された毒林檎を喉に詰まらせた。王子様の接吻(キス)で目覚めて結ばれた。
継母は熱くて真っ赤な鉄の靴で踊って死んじゃった。

「君はよく頑張っているが、私を殺すことは出来ない」
どこか憐れむような声と顔で、目の前の白麒麟は云った。
林檎のような赤い瞳が私を見ていた。
「何故なら私は――」
「――“既に死を通過しているから”?」
私は己の血にまみれた拳で目の前の男を殴り付けた。
「――ッ!?」
澁澤は数(メートル)ほど後方に飛ばされてから着地した。
「……何故」
目をかっ開き動揺する澁澤を見て、私の口からは笑い声が零れた。
「流石の白麒麟も驚いた表情だ」
そこまで云ってまた私は大きく咳き込んだ。新たに血が溢れてくる。内側から身体が損傷しているのが厭でも判る。
膝から崩れそうになるのを必死に堪え、私は澁澤の方まで歩いた。そして赤い液体がべっとりと付着した手で澁澤の手を掴んで引っ張った。
「さあ踊ろう」
澁澤は何故私に掴まれたのか理解出来ないままだった。
そのままぐるぐると回る。
「詰まらせた林檎を吐き戻すまで」
一度止まって、林檎のような瞳を下から覗き込んだ。
「熱い真っ赤な鉄の靴で、息絶えるまで踊ろう」

果実は熟れて2→←死の果実へと2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢秋(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます! 一歩間違えたら夢主ちゃん太宰さんに閉じ込められるくらい無茶してます。早く起きないかなー(どの口が) (6月21日 3時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 主人公ちゃんんんん目覚めないと太宰さん泣いちゃうよ!?!?ついでに私も泣くよ!?(?)BEASTめっちゃ好きだけど!!作者様へ神作品です最高ですありがとうございます (6月13日 12時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - いけるしかばねさん» ありがとうございます! これからしばらくリメイクに入るので実質回想シーン→BEASTで夢主なかなか起きないことになります( ͡ ͜ ͡ ) (2023年2月3日 14時) (レス) id: 28dc9b7eb5 (このIDを非表示/違反報告)
いけるしかばね - ぬあぁぁああ起きろよ主人公!!いやbeastもいいけど嬉しいですけど!!! 続き楽しみに待ってます頑張ってください! (2023年1月31日 16時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!! イベントとか終わったらぼちぼちリメイクしながら再開します!! (2023年1月24日 2時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2021年11月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。