検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:34,575 hit

死の果実へと2 ページ30

「国木田さんは大丈夫ですか? 敦君達曰く負傷していると……」
「ああ。かなり負傷していた。応急手当だけして探偵社に置いてきた。道すがら与謝野女医と合流して援護した。その後女医を国木田の元へ向かわせたから今は回復している筈だ」
織田作さんの銃の腕前は作品内でも上位だ。BEASTの織田作さん曰く、『目を閉じて撃っても標的に命中する』。きっと一発であの赤い結晶を撃ち抜いたのだろう。織田作さんが居るだけでこの霧の中もこれだけ楽になるとは。

「A、太宰には会えたか?」
織田作さんは周囲を警戒しながらも私に訊く。
「ええ。兄なら無事です。この状況までは予想通りのようですが、これから先は『彼ら次第』だと」
「敦の事か?」
「恐らく。後は芥川君と鏡花ちゃんですね」
安全を確認して進む。時折織田作さんの異能が発動して危機を回避する場面も多々あるが、順調に足を動かしていた。
「新しい『双黒』か」
織田作さんはやけに納得したように呟いた。
「兄から聞いているので?」
「芥川の事は太宰から聞いていた。そして敦も太宰が拾ってきた。太宰が目に掛けているという事はそういう事だろう」
太宰さんの理解者だ……。これぞ織田作……。織田作が生きてて良かった。

密かに感動していると、目の前に黒い影が飛んで来た。それを受け止める。
天魔纏鎧中の芥川君だった。
「Aさん……」
芥川君は私を見ると、直ぐに自分が飛んできた方向を睨み付けた。視線を追えば、白い人外がそこに立っていた。丁度、澁澤に蹴り飛ばされた場面のようだった。
「この魍魎め……」
私は芥川君の体勢を立て直させる。
「状況は?」
「如何やら死を通過しているとの事。此方から触れる事は不可能な上――」
芥川君は咳をする。相当、消耗している事が目に見えて判る。
「――あれの攻撃は当たります」
芥川君は忌々しげに澁澤を睨み付けていた。

鏡花ちゃんの夜叉白雪が刀を構えて飛び出す。姿勢を低くして澁澤に向かって駆け出した。夜叉の白刃が空気を掠めて、澁澤がそれを叩き折る。

全ての異能に抗う者とされる敦君が辿り着くまで、私が二人を持ち堪えさせなければ。
「……芥川君、少し休め。織田作さん、芥川君がある程度回復するまで頼みます」
「ああ」

――『道化の華』。
手始めに自分の痛覚を遮断する。本質である精神操作で自己暗示(ドーピング)をし、リミッターを無理矢理解除する。
私は決意と共に、澁澤の背後目掛けて走り出した。

果実は熟れて→←死の果実へと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢秋(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます! 一歩間違えたら夢主ちゃん太宰さんに閉じ込められるくらい無茶してます。早く起きないかなー(どの口が) (6月21日 3時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 主人公ちゃんんんん目覚めないと太宰さん泣いちゃうよ!?!?ついでに私も泣くよ!?(?)BEASTめっちゃ好きだけど!!作者様へ神作品です最高ですありがとうございます (6月13日 12時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - いけるしかばねさん» ありがとうございます! これからしばらくリメイクに入るので実質回想シーン→BEASTで夢主なかなか起きないことになります( ͡ ͜ ͡ ) (2023年2月3日 14時) (レス) id: 28dc9b7eb5 (このIDを非表示/違反報告)
いけるしかばね - ぬあぁぁああ起きろよ主人公!!いやbeastもいいけど嬉しいですけど!!! 続き楽しみに待ってます頑張ってください! (2023年1月31日 16時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!! イベントとか終わったらぼちぼちリメイクしながら再開します!! (2023年1月24日 2時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2021年11月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。