検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:34,589 hit

受け入れること ページ22

敦君は芥川君を見て拳を握りしめる。
「どうして僕だけ、戻らないんだろ?」
その様子を見ていた芥川君は「愚者め」と吐き捨てた。
「まだ判らぬのか!」
芥川君の言葉に、敦君の体が強ばる。これは、トラウマを抱えた者のそれだ。
「何だ……」
茫然といった様子で呟く。
「何なんだ!」
敦君は自分を守るように腕を体に巻いて叫んだ。そして小刻みに震える。
「芥川! どういう意味だ!? おい!」
そんな敦君をものともせず、芥川君は霧の向こう側へ、骸砦の方へ歩き去って行く。

鏡花ちゃんは敦君に語りかける。
「怪我がひどい。あなたはここで休んでいて」
「え?」
ぽかんと口を開く敦君を置いて、鏡花ちゃんも骸砦の方を向いた。
「……鏡花ちゃん」
「黙っててごめんなさい……知られたくなかったの」
「何を?」
鏡花ちゃんは僅かに躊躇い、答える。
「携帯で動く夜叉白雪を」
鏡花ちゃんは敦君に振り返る。
「本当は嫌いたくなかったことを」
敦君は衝撃やその他の感情がごちゃ混ぜになったような顔で鏡花ちゃんを見る。
「任務は、私が果たすから」
鏡花ちゃん決意と共に骸砦へ足を進めた。
「鏡花ちゃん!」
敦君は追う為に立ち上がろうとしては倒れた。先程の戦闘で受けた傷が、敦君が立ち上がるのを妨げている。
「……鏡花ちゃん――――!」
敦君は喉が焼かれるほどの声で叫ぶ。その声は届かない。

また叫ぼうとする敦君を制止する。
「喉、痛めるよ」
「Aさん……」
敦君は泣きそうな顔で私を見る。そして拳でざらついた地面を叩いた。
「どうして、どうして僕だけ戻らないんだ……! 」
私は敦君を一度抱き上げてから外套の上に座らせた。穴だらけとはいえ元は高級品だ。硬い地面よりかはマシだろう。
「焦っていたって、答は見つからないよ」
そう云って、私は敦君の隣に座った。
「……Aさんは、どうして僕だけに戻らないのか、判りますか?」
敦君の声は細かった。芥川君との戦闘や、組合との戦いを忘れてしまったかのような細い声。初めて会った時の、自分に何の自信も見い出せずに膝を抱えていた敦君が目の前にいた。
私は何故異能が戻らないのかの正解を知っている。だが、それは敦君自身で乗り越えなくてはならない事だ。
「判るよ」
「じゃあ……!」
正解を求める敦君を抑える。
「いいかい、敦君。正解を云ったところで、取り戻せるかは君次第だ」
骸砦の方を睨み付ける。
まだ時間はありそうだ。

受け入れること2→←対峙3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢秋(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます! 一歩間違えたら夢主ちゃん太宰さんに閉じ込められるくらい無茶してます。早く起きないかなー(どの口が) (6月21日 3時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 主人公ちゃんんんん目覚めないと太宰さん泣いちゃうよ!?!?ついでに私も泣くよ!?(?)BEASTめっちゃ好きだけど!!作者様へ神作品です最高ですありがとうございます (6月13日 12時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - いけるしかばねさん» ありがとうございます! これからしばらくリメイクに入るので実質回想シーン→BEASTで夢主なかなか起きないことになります( ͡ ͜ ͡ ) (2023年2月3日 14時) (レス) id: 28dc9b7eb5 (このIDを非表示/違反報告)
いけるしかばね - ぬあぁぁああ起きろよ主人公!!いやbeastもいいけど嬉しいですけど!!! 続き楽しみに待ってます頑張ってください! (2023年1月31日 16時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!! イベントとか終わったらぼちぼちリメイクしながら再開します!! (2023年1月24日 2時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2021年11月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。