検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:374,243 hit

番外編 四月莫迦 ページ28

「皆ー、元気ー?」
「はーい」
「お姉さんは元気元気! 皆、今日は何の日か分かるかなぁー?」
「エイプリルフール!!」

何だこの茶番。
私は部下に何をやらせてるんだ。

閑話休題。

と云う訳で今日はエイプリルフール。
前世では色んなゲームアプリが沢山企画してたな。
迷ヰ犬怪綺談では皆が天使と化してた。うわあああ、迷ヰ犬怪綺談やりたいよー。皆やろうぜ、迷ヰ犬怪綺談。

そう云えばエイプリルフールって午前中だけ嘘吐いていいんだよね、確か。
よし、誰に仕掛けようか。嘘の内容も考えないと。相手を傷付けるものはアウトだし。

お、中也さんだ。取り敢えず話し掛けるか。
「中也さん!」
「Aか。如何した?」
「私、中也さんに隠してた事あって……」
「何だ? 云ってみろ」
食いついてる食いついてる。

私はそれを見て、少し恥ずかしそうに、そして罪悪感が混ざっているかのように云った。
「じ、実は()、男なんです」
勿論真っ赤な嘘である。
「……そ、そうだったのか」
中也さんは罪悪感に塗れた表情だった。
「だったらあの時、その場できちんと手当てしてやれば良かった」
「あの時って、僕が大怪我した訓練の?」
私がそう問うと、中也さんは苦虫を噛み潰したような表情で、
「嗚呼。男だって知ってたらその場で服脱がせて手当てしてやった。そうしたら怪我はもう少し早く治ったかもしれねェ。少なくとも医務室迄移動する間、傷口が外気に触れることはなかった訳だしな」
と云った。

やば、優しい。何か物凄く申し訳ない。もうネタばらししたい。
だが耐えろ私! もう一つやってみたい事が有るんだろ! 頑張れ私!
「後、中也さん……」
「今度は何だ?」
「今日だけでも……お兄ちゃんって呼んでいいですか? 無論プライベートで」
此れは半分本気。一回でもいいから中也さんに『お兄ちゃん』って云ってみたかった。
兄より兄らしい中也さんに。
『お兄ちゃん』と云う存在が欲しかった。家族らしい家族が、欲しかった。

「……嗚呼、構わねェ」
彼は微笑んでくれた。
そして――。
「だが、今日だけで良いのか?」
と私の頭をぽんぽんと撫でた。
私の心中を見抜いていたのだろうか。私は少し泣きそうになった。願いが叶った事と、中也さんの心遣いに。
「……じゃあ此れからも呼ぶね、お兄ちゃん!」

この後ちゃんとネタばらしはした。中也さんは困惑し乍も笑って許してくれた。
でも流石に精神年齢的にキツいので、兄さんで!

番外編 四月莫迦 完

駄弁り→←ツッコミ不在の恐怖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングリア - いえのきあさん» 判りました!定期考査頑張って下さい。私も今日から考査です…(´-ω-`) (2018年11月27日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
いえのきあ(プロフ) - サングリアさん» ありがとうございます!今はテストや課題があってなかなか更新できませんが頑張ります!終わりのセラフもテスト終わったらぼちぼち買うので、お待ちくださいませ! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 75f23159f6 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 黒の時代…更新頑張って下さい! (2018年11月26日 16時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 長くてすみません…(´-ω-`)出来たら2つ宜しくお願いします!更新頑張って下さい (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - クルル、クローリーなどの上位吸血鬼に気に入られて心配される。吸血鬼にしようとしている。渚は四鎌童子、アシェラに出会い、話をしたことがある。四鎌童子と一緒に3年間行動した。渚はその事を覚えていない。かなり謎に包まれた渚の過去 (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢秋 | 作成日時:2018年2月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。