検索窓
今日:34 hit、昨日:68 hit、合計:15,480 hit

*30-3. ページ30



「そんな、任せてるだなんて。私としては嬉しいかな。でもね、私は出来ることをやってるだけだよ」
「その『出来ることをやってるだけ』が全然『だけ』じゃねぇの。」
「ほんと?頼れる衛輔にそう言われると自信になるなぁ」
「A、めちゃくちゃ俺らの支えになってくれてんだよ。だから自信持てよ、な?」
「うへへ、嬉しい!ありがとう!!」
「おう!」

練習試合が始まんぞー!と鉄君の声が聞こえて、やべ、試合始まる!なんて言いながら衛輔は整列するために急いでタオルとドリンクをベンチに置こうとする。それと同時に私もつい癖で受け取るように腕を広げていたら、衛輔の大きな目と視線がかち合った。

「どうぞお預け下さいな、音駒の護りのエース殿」
「ッ!あんがと!!」
「行ってらっしゃい」
「おう!」

(…そういえば、)

駆け出す衛輔の背中を見て、未だに口にしていなかったと気づいた言葉がある。当たり前すぎて、逆に言っていなかった言葉。

「──────衛輔!」
「っどうした、?」






「──────私、傍で見守ってるから!そして見届けるから!!」


『それら全部とっぱらって、俺ら"護りの音駒"が全国制覇するところ、傍で見届けてくれ。』
「っ…〜〜、!おう!見ていてくれ!!」

これが公式の試合という訳ではない。その公式試合に向けての一環である、合同合宿のよくある練習試合。だけど、何故だか言葉にするのは今だと思った。

(ちゃんと伝わってるってこと、言えてなかったような気がしたからね、)

心の中で追加するように呟く。青ビブスを身に纏う彼らを支えるために、記録用紙がピンと挟まれているバインダーを今1度持ち直した。



(………頼れるって、言われた。しかも笑顔で。しかも急にあんな言葉、言ってくれた。)
練習試合で整列するため走って向かっている夜久が、心の中で少し照れながら思ったことは、Aは知らない。

*31-1.→←*30-2.


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiN | 作成日時:2024年3月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。