検索窓
今日:34 hit、昨日:24 hit、合計:204,788 hit

第15話 覚えてる? ページ16








「俺のこと、覚えてる? 」





何も喋らない私に、次々と質問がふってくる。

青い瞳を開き、自分が見えてるのか確かめるように、

大袈裟に私の顔の前でおーい、と手を振る。






『お、覚えてます』





ようやく話した私に彼は満足げな表情を浮かべる。






「ねぇ、さっきの奴に見覚えある? 」

『な、ないです! 』






屋根の上を見上げて男が尋ねる。

見覚えもなにも、姿が見えなかった。


体格が良く、大柄だとは分かったが、

それ以外の情報を提供出来ない。



その答えを聞いてもさほど落胆はしてないよう。

ふぅん、と聞いた割には興味もなさげ。






『姫……いっ! 』




そうだ、そよ姫様を捜さなきゃ。

立ち上がろうとすると、右足に鈍い痛み。


足首から血が流れていた。

男は私の動作を一部始終無言で眺める。








「人間ってホントに脆いネ」







やっと喋ったかと思えば、

ため息混じりに呆れたように呟く。




全人類が私のように弱い訳ではないので、

勝手に残念がらないでほしい。




不貞腐れてると、また深く息をつき彼はうなだれる。




 
ピョンとちょうど頭のてっぺん、

流れに逆らった毛先がゆらりと揺れる。








「弱いのに、なんで助けようとするかな……」








独り言なのか、私に向けて言っているのか分からず、

何も言葉に出来ない。






『あの、』

「アンタの探してるヒメサマなら、

来る途中のゴミ袋の上でスヤスヤ寝てるよ」







遮るように言葉を被せられる。

笑っているかと思えば、今はあの笑顔が嘘のように

冷めた視線をぶつけられる。




ゴミ袋という単語で、

確かにこの近くにはゴミ捨て場があったな、

とぼんやり思い出す。







『ありがとう、ございました』







目の前の彼はチラリと私をみると、

自分の腕に巻いていた包帯をくるくると外す。




ほどき終わると、その包帯を血がダラダラと流れる

私の足首に巻きつけてきた。




急に触れられる彼の指先はヒヤリと冷たい。

驚いて少し足を動かすと、







「もっと血を出されたいのかい? 」







なんて恐ろしいことを笑顔で言ってきた。

と同時に掴まれてる足首に力が込められる。





『い、いいえ! 』





優しいのか、恐ろしい人なのかよく分からない。








第16話 包帯→←第14話 再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜の光(プロフ) - ありちゃんさん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです(;o;)もっと上手に表現できるように頑張ります!ありがとうございます! (2021年2月28日 15時) (レス) id: e8dd5af318 (このIDを非表示/違反報告)
ありちゃん(プロフ) - 月夜の光さんの神威が好きすぎて他の作品見れなくなりそうです!!キュンキュンします(^^)更新楽しみにしてます (2021年2月27日 20時) (レス) id: 15fe9d02c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜の光 | 作成日時:2021年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。