検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:60,639 hit

五章 ページ5

特大パフェは却下され、私は引きずられながら探偵社にやって来た。
当然の事ながら、誰も私に気づかない。
「やァ乱歩さん、おかえり」
蝶の髪飾りがよく似合う、医療系の本を読んでいた女性に声をかけられると、乱歩さんは「ただいまぁ!」と返事をしていた。

後から知った事だけれど、あの人は与謝野晶子さんと云うらしい。

そーっと覗いて見ると、事務員の人が右往左往していた。
何か事件でもあったんだろうか。
「唐変木‼」
怒鳴り声が聞こえて、心臓が跳ね上がる。長髪の男の人が、包帯ぐるぐるのミイラ男を引きずっていた。
「お前と云う奴は!どれだけ事務員を右往左往させれば気がすむのだ!この、包帯無駄遣い装置‼」

乱歩さんは関係ないとばかりにラムネ飲んでるし、与謝野さんは医療系の本ー『楽しい解剖方法』?あれ、本の題名がちらっと見えた気がしたけど、気のせいかな?まさか解剖の本なんてある訳ないよね?

頭が混乱し始めた私に、乱歩さんが手招きしてきた。長髪の男の人をすり抜けて、乱歩さんに近づく。
「君、本当に誰にも見えてないの?まあそうだろうねぇ、見えてたら国木田あたりが『何だその餓鬼は!』って怒鳴り飛ばしそうだもんね。じゃあ僕これから仕事だから、ついてきてもいいよ」

お言葉に甘えさせていただきます。
ここにいたって、誰も話しかけてくれないし。

六章→←四章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉里 - ありがとうございます!続編もじゃんじゃん更新しますので……よろしくお願いします! (2019年6月4日 19時) (レス) id: 0903b0c425 (このIDを非表示/違反報告)
ク レハ(プロフ) - 完結おめでとうございます!続編のほうも応援させていただきます!! (2019年6月4日 18時) (レス) id: ddd19fa939 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)(プロフ) - ええ!勿論です! (2019年6月3日 18時) (レス) id: 26ee7c4c14 (このIDを非表示/違反報告)
茉里 - 最後まで読んでくださってありがとうございました!新作書いたらまたよろしくお願いします! (2019年6月3日 17時) (レス) id: 0903b0c425 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2019年6月3日 17時) (レス) id: 26ee7c4c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉里 | 作成日時:2019年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。