検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:5,387 hit

雪だるまつくろ? ページ25

「じゃあ、私とリーハ君で大きな雪だるまを作りましょう。
姉さんは雪だるまを作るのが大好きだから、大きいのを作ればきっと褒めてくれるわ」
「へぇ、ユウミさんは雪だるまが好きなんですか?」
「そうよ。明日帰って来て私達の雪だるまを見たら、きっと興奮して『今日は一緒に作りましょう』って言うわ。
……ささ、こんな気難しい人達は置いといて、早く外に行きましょう」

私はリーハ君を促して玄関へ出た。


外は……寒かった。
また雪が降っているし、出て来たのを後悔するくらい。
でも、まだあの二人が現れる気配はないし。
……別に、雪だるまを作って、姉さんに褒められて、あの二人を見返したいっていうんじゃないわ。

今は拗ねてるけど、きっとあの二人は出て来る。
だからその気になるまで、私はこの“雪だるま作りムード”でいてあげなきゃいけないって気がする。

幸い、リーハ君ははあはあ言いながらも張り切って雪玉を作っている。
うん、私も頑張ろう。
私は小さな玉を作って、庭を転がし始めた。
何回か失敗して崩してしまったけど、10分も経つと雪だるま作りのプロになったような気がした。


「ナナミさん、綺麗な雪玉ですね!」
「ふふふ、白くて丸いでしょ。完璧よね!リーハ君のは大きいわね〜!」
「はい!……ユウミさんは喜んでくれるでしょうか?」
「え?あ、多分ね」

そっか。
リーハ君もユウミ姉さん大好き人間だったって事、忘れてたわ。
頑張ってると思ったら、そういう事…………
私は込み上げてくる笑いを抑えきれずに、「クークックック」と魔女のおばさんみたいな声を上げてしまった。

一回笑ってしまうと、もう止められない。
リーハ君は突然笑い出した私を見てギョッとした顔をしてたけど、それがまたおかしくて仕方がない。
私は大笑いした。



その時、玄関の扉が開く音がした。
私が笑いながら振り返ると、ちょこまかとリーオックさんとコノハヅキさんがやって来るところが見えた。

ところが、二人は揃って途中で雪につまづいた。
あ、転んじゃう!

私は出うる限りのスピードで二人のところへ駆けつけた。

が………

二人は地面に倒れる瞬間に、何かよくわからないけど空中で回転して、何事もなかったかのように雪の上に着地していた。

うっそ………

呆気に取られている私の前で、二人は得意そうな顔をした。

「すごいだろ!」
「ぼくたちはぜったいにころばないの!」
「うん、すごいわ」

私は正直に二人を褒めた。

ちょっと手袋を取りに→←「子供は残酷」とはよく言ったもんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:僕のクレイジーDAYS , 妄想爆発 , 殺し屋   
作品ジャンル:笑える話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷兎 - シャーロックさん» それはない、え、てか二人が言うこと聞くとか明日地球滅亡するの?? (2021年1月31日 21時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» ふふふ、ナイスなのはレイトの絵がすっごくかわいいからだよ! (2021年1月31日 15時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - 姉貴…ここであの絵を取り入れてくんのと青葉入ってくんのナイスすぎる (2021年1月31日 1時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» もうめっちゃくちゃだねwこれが本当のクレイジーDAYS☆ (2021年1月29日 21時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - シャーロックさん» あ、俺よりヤバイ人出てきてはるんですけど??え、ちょ、らんn((ナナミぃ!サンクチュアリ燃やして彼女と一緒に日本に帰って来い!! (2021年1月29日 21時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーロック | 作者ホームページ:https://twitter.com/Sherlock_Rio  
作成日時:2020年12月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。