検索窓
今日:40 hit、昨日:8 hit、合計:59,037 hit

根拠なんていらない ページ9

▹▸A






試合が終わり、武田先生の元へみんなが集まる。

ーー今、何が起きたのか。飲み込むまで時間がかかった。






あの“烏野 ”が練習試合と言えど、及川さんが途中参加だったけど、“ 青葉城西”に勝った。



どんな形でも勝利は勝利。

自分自身、仲間との力で掴み取ったモノ。


















武田「今この瞬間もどこかで



世界を変えるような出会いが生まれていて



それは遠い遠い国のどこかかもしれない




地球の裏側かもしれない。




もしかしたら・・・東の小さな島国の北の小さな片田舎の



ごく普通の学校の


ごく普通のバレーボール部かもしれない。




そんな出会いがここで・・・烏野であったんだと思った。



大袈裟とかオメデタイとか言われるかもしれない。


でも信じないよりはずっといい。




根拠なんかないけど きっと、これから、




君らは 強く 強くなるんだな。」



















楽しそうに真剣に、興奮した様子で言葉を紡ぐ先生。



何気ない言葉かもしれないけど、意味が分かるまで時間がかかるかもしれないけど、先生の言葉はゆっくりと、でも確実に私たちの心へ溶け込んだ。







オレンジ君と影山はポカーンって顔をしてるけど、キャプテンや菅原さん、清水先輩たちは嬉しそうに歯痒そうに笑ってた。














武田「ごめんっ!ちよっとポエミーだった?!引いた?!」


澤村「いやいやいやそんなことないです!」









我に返り慌てる先生をキャプテンがフォローして部員がお礼を言いって頭を下げる。









澤村「集合ーーっ」


「「「「「「オース!!!」」」」」」









集合の合図がかかり、みんながキャプテンの方へ走る。








嬉しそうな顔、悔しそうな顔、


みんなそれぞれ抱えてる感情は違うかも知れないけど

清々しいくらい楽しそうで。

















強くなるのに理由なんていらない。



上を目指すために理由なんていらない。



根拠なんていらない。









みんなが上を目指してる。









武田「早く技術を教えられる指導者を見つけないとな…」









指導者か……




何となく繋ちゃんの顔が思い浮かんだ。







まぁ、俺はそんなに大層な人間じゃないとか言いそうだけど。

“俺たち ”→←カラスの化学反応



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 烏野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶本仕込み | 作者ホームページ:http://@ya love  
作成日時:2021年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。