検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:59,018 hit

正義なんてない ページ26

A












A『…メガ、ネクン!…ねぇ!メガネクンってば!!』









無言で私の手を引き体育館をでるメガネクン。

何度呼びかけても長い足でスタスタと歩き止まる気配すらない。


後ろで影山が何かを言っていたけど上手く聞き取れなかったし、振り返る勇気がなかった。









メガネクンに連れてこられたのは入学式の日、()と立ち止まってグラウンドを見つめた桜並木。懐かしいなんて悠長なことをオチオチ考えてられる状況じゃない。








やがて乱暴に私の手を放し、やっとこっちを見るメガネクン。



















月島「君は…''水瀬''Aなの??」











前置きのないストレートな質問。


疑問系な筈なのに確認されてるように感じるくらい圧があった。真っ直ぐに私だけを見詰め、少し苦しそうに眉を曲げるメガネクン。






ッ・・・。













月島「・・・はぁ。質問変える。君は



ーーーー水瀬Aでしょ?」






段々メガネクンの行動の意味がわかんなくなる。


何で踏み込もうとするの?












A『・・・もし…私が''水瀬A''だったら何かあるの?』






月島「…ッ!別に何も無いケド…!」





A『じゃあいいじゃん!!ほっといてよ!

何でそんなに突っかかってくるの?意味わかんないよ!』











もうやめてよ。


君には関係ないでしょ?











月島「じゃあ!何でバレーをそんな嫌がるのさ!


何かあったんデショ?何で1人で抱え込もうとするわけっ?


1人で抱え込んで背中向けて。無理して笑って。


誰かによりかかれば?誰かを頼れば??」












そんな事…








A『出来るわけないでしょ?!もし寄りかかったとしても寄りかかった人が私のせいで倒れたら?




私は笑いたいから笑うの。笑ってなきゃいけないの。




バレーが何?たかが部活なんでしょ?


楽しむ部活でも所詮勝てなきゃ意味ないんでしょ?


才能だってセンスだって肩書きだって。


どんなに磨いても努力しても上がいるの。


てっぺんなんて取れやしない。





周りは結果しか見てくれない!


ズルしてる人が評価されてる。


必死に頑張った人がバカにされる。仲間外れにされる。


好きだけじゃ何も出来ないっ!!』













正義なんて口だけだ。


正義を唱えて猫かぶって。先生も見て見ぬふり。



笑顔で離れてく上辺だけの同情。











そんなものは要らなかった。

気持ちは→←一目惚れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 烏野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ缶本仕込み | 作者ホームページ:http://@ya love  
作成日時:2021年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。