検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:79,119 hit

ページ9




 最終選別が終わり、私達は鱗滝さんの元に帰った。
 鱗滝さんも真菰ちゃんも、涙で迎えて呉れた。

 其れも其の筈、錆兎君から手鬼の事を聞いたから、余計に鱗滝さんの気持ちが判る。

 手鬼の事は、鱗滝さんに云うのは阻まれるので、義勇君と真菰ちゃんにだけ話した。
 二人共、泣いていた。真菰ちゃんは勇ましい事に、来年は絶対に斬るね、と云っていたが、無理はしないで欲しい。


 其れからはトントン拍子で、もう初任務になってしまった。

 鱗滝さんから頂いた厄除の面を付け、支給された隊服(滾るやつ)を身に纏い、選んだ玉鋼で打ってもらった日輪刀で鬼を狩った。

 隊服は胸元が開いていたり、スカァトの丈の長さが異常に短かったりしたが、機能性は充分在った。
 砂色に変化し、何だか微妙な色変わりの刀は、見た目に反して鬼を尽く切り刻んで呉れた。

 大怪我して蝶屋敷の美しい女性達に叱られる事も在ったが、寧ろご褒美だった。

 取り敢えず、人を救う為と思えば、寝る間も押しんで鬼を殺せた。

 遂には、錆兎君達よりも早く階級が上がって柱……虚柱にも成れた。


 でも、何だろう。
 人を救って感謝されても、十二鬼月の一匹を倒せたとしても、私には虚無感しか残らなかった。


 私が鬼殺隊と成ってから約一年後、あれだけ強くなった真菰ちゃんは帰らぬ人となってしまった。


 其れからだった。

 私は今まで、忙しさや何やらから辞めていた自害行為を、また始めていた。
 其れも、前よりも酷く、苛烈に。

 首吊りなどの頸に在る痕や手首に在る切り傷の痕も、もう消えなくなってしまった。




 ねぇ、織田作。

 確かに、ポートマフィアに居た頃よりも人を救う事は素敵だと思えるし、やり甲斐も感じている。

 けれどね。

 矢っ張り、私の生きる理由が判らない。

 虚無が私を、離して呉れない。




* * *





 私が柱に成ったのは、十五の時だった。

 体力は鬼殺隊の中でも中の下くらいなのだが、私は呼吸の扱い方や頭脳で柱と同等の力を得ている。
 この時は柱として最年少とも云われたし、頭脳的な面でも賞賛された。

 そう云えば、初めての柱合会議でとても素敵な女性に出逢った。花柱の胡蝶カナエさんだ。
 柱に成る前から、時たま蝶屋敷でお世話になったのたが、矢張りとても美しい。
 私と心中するにぴったりの女性だ!

 姐さん、今日も花の様に美しい。空は青く澄んでいて絶好の心中日和だね。

 あ、駄目?

拾→←捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サブとバラ(プロフ) - 戯言さん» コメントありがとうございます!本当にお待たせいたしました。毎日とはいきませんが、更新停止にならないよう、少しずつ連載していきますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 4ca3bc2d2a (このIDを非表示/違反報告)
戯言(プロフ) - 待ってました!!更新ありがとうございます!!! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 2a27d057e9 (このIDを非表示/違反報告)
サブとバラ(プロフ) - Kuro4141さん» ありがとうございます!皆さんをお待たせしたくせして受験落ちるわけにはいきません……!イイとこ受かってお祝いの更新します! (2020年10月17日 22時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
Kuro4141(プロフ) - 気長にお待ちしております!受験頑張って下さい! (2020年10月17日 19時) (レス) id: 8db3a541f6 (このIDを非表示/違反報告)
常田(プロフ) - リヴさん» またまたリヴ様!! こうしてコメントを下さるのは何度目のことか……!! 嬉しい限りでございます!!!!! ありがとう!! (2020年4月26日 12時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サブとバラ x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。