検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:79,120 hit

拾伍 ページ15






 柱合会議終了後。

 皆がぞろぞろと帰っていく中、私はというと或る少年に捕まって居た。




「何かな」


 或る少年と云うのは、不死川実弥の事てある。


「話がある」

「……判った。でも、一寸した用事が済んでからだね」

「……用事?」

「そ」


 そして私は、待機している隠に向けてこう伝えた。


「私達を蝶屋敷に」




* * *





 隠によって蝶屋敷……あの姐さんとしのぶちゃん達美女姉妹の拠点に、彼と私で訪れた。

 用事、と云うのは、例によって彼女らに心中のお誘いをする事と、包帯を換えてもらう事だ。
 本命は、あの面倒な柱合会議が漸と終わったから癒しを求める為だけれど。


 取り敢えず、私達は屋敷の中に入り、彼女らを探した。




「おぉ、しのぶちゃんではないか! いやぁ、久しいね。と云う訳で此れから私としんじゅ……」

「あら、Aさん。最後にお会いしてから、まだ一月も経っていませんよ。……不死川さんも居らしたのですね。お二人はお知り合いか何かですか?」

「ちぇ、つれない。まったく、何時になったら私と心中して呉れるんだい!?」

「永久に致しません」

「けち」


 彼女……しのぶちゃんと再会し、何時ものくだりをする。
 其れを見た彼は、呆然としていた。

 うける。


「……心中、つったか? 今」

「ん? ああ、気にしないで呉れ給え」

「……」


 まあ、本来の私を知らない彼は当然驚くだろう。
 だって、私と初対面の人に“心中”やら“入水”やらを聞いて、驚かない人は居ないからね。


「はぁ……。それでは、Aさん。私はもうすぐ任務がありますので、早めに包帯の交換を終わらせましょうね」

「ねぇ、今の溜息はなんだい? ねぇ」

「あ、不死川さんはこの部屋から出て行ってください」

「おや、無視かな?」

「うるさいですよ」


 彼女に一刀両断され、私は泣いた。

 彼が彼女に指示されたとおり退室した後、包帯を交換してもらった。
 服を脱がなければならないからね。

 包帯を巻いてもらっている途中、付近に在った鏡を覗けば、其処には双子の兄……治に善く似た私の顔が映っていた。
 自身の顔でこうも懐かしい思いに駆られるのは、何だか不思議な気分だ。



「……Aさんの傷、一時よりもマシにはなりましたが、私はもうその傷を見たくありません。きっと、姉も同じ思いです。

 ……どうか、自分を大切にして」


 彼女はそう云い、私を包んだ。




拾陸→←拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サブとバラ(プロフ) - 戯言さん» コメントありがとうございます!本当にお待たせいたしました。毎日とはいきませんが、更新停止にならないよう、少しずつ連載していきますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 4ca3bc2d2a (このIDを非表示/違反報告)
戯言(プロフ) - 待ってました!!更新ありがとうございます!!! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 2a27d057e9 (このIDを非表示/違反報告)
サブとバラ(プロフ) - Kuro4141さん» ありがとうございます!皆さんをお待たせしたくせして受験落ちるわけにはいきません……!イイとこ受かってお祝いの更新します! (2020年10月17日 22時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
Kuro4141(プロフ) - 気長にお待ちしております!受験頑張って下さい! (2020年10月17日 19時) (レス) id: 8db3a541f6 (このIDを非表示/違反報告)
常田(プロフ) - リヴさん» またまたリヴ様!! こうしてコメントを下さるのは何度目のことか……!! 嬉しい限りでございます!!!!! ありがとう!! (2020年4月26日 12時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サブとバラ x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。