検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:53,465 hit

229. ページ30

国「それは、マフィアと戦うか、退くかの二択を今選べと?」





乱「そうだ。だが、悩む時間はないぞ。



僕の推理では、社長が安全な異能部屋に居ると知れれば、マフィアは脅迫策に移る。



社員の家族、友人、大事な人を人質に取り、「社長を出さねば一人ずつ殺す」と脅すだろう。




そうなれば探偵社と雖も、膝を屈するしかない」





残されたるは____腸の転がる血塗れの道のみ_________





谷「やります。ボク達は結局、人を傷つけることでしか守れない」





与「妾もやるよ。森医師とは昔、一寸した因縁が在ってね。あの人ならこう云う終幕も納得ずくの筈さ」




鏡「首領(あのひと)は怖い。でも私もマフィアでの知識が、探偵社の為に活かせるなら」





敦「そんな!」




『鏡花ちゃんまで……』




賢「正しいとか、正しくないとか、僕には判りません。




でも皆が危険な方に行くなら、そっちに行って皆を扶けます」




敦「……!」





乱「国木田、A、お前達は如何する?」





『私は……』





Aは国木田の方を見ると、国木田の顔からは汗が滲み出ていた。




国「社長は、「街の均衡と平穏を護れ」と命じられた。黒幕による街の崩壊から人々を護るのが社長のご意思です」





乱「なら「規則」を破って奴を追うか?」





その瞬間、国木田は何かを思い出したのか頭を抱えた。





国「しかし!「規則」を破れば、また無辜の民が死ぬ!




あの少女のように……次に目の前であの死が起これば、俺は二度と……!」




乱「_____国木田。お前は探偵社で最も高潔で強い。



だから敵は最初にお前を壊そうとした。





それを忘れるな」





乱歩は国木田の肩に手を置いて、荷台から降りていった。

230.→←228.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲楽 - 更新頑張ってください (2018年9月11日 19時) (レス) id: 08df1a568e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続編おめでとうございます続き楽しみにしてます (2018年8月17日 18時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2018年8月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。