検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:36,337 hit

#7 ページ8

金)あ!ゴールだ!!

-------------------------

〜船上〜

究)疲れたぁ

メグ)あ〜きもちぃぃ。

三)あ〜きもちぃぃ。いてっ

金)何が気持ちいだよ。

三)なんだよぉ、俺一等賞だぞ!

金)ずるしたじゃねぇかよ!

三)あ〜。もう、いちいちうるせぇ〜なぁ。

放送)これより二次試験を開始します。受験生の人たちは客室に集合してください。

究)みんな!がんばろう!

金)おう!

-------------------------

(人1)side

〜客室〜

三)なんだよぉ一次試験の会場ほかにもいくつかあったみたいでまだこんなにいんのかよぉ
  ま!東大IQ180の僕の敵じゃないけどねぇ。いてっ

金)やかましい!

(人1))ふふふっ

流)ん?どうした?

(人1))あの二人見てて面白いから(笑)

流)そうか?

座り方
流|(人1)|究|メグ|人
 通路
三|金|?|人|人|人

男)一次試験では推理を駆使したもの、勘だけでやってきたもの、運でだけでたどり着いたもの、
  様々な者がここに残っているだろうと思う。だがこっからは実力試験だ!!!質問は50問。
  40点以上取ったものが次なるラウンドへ進める!!!

男)第一問!バスがバスジャックされました。目撃者の幼稚園児が書いた絵がこれだ。
  バスはA方向、B方向、どちらに進んだのであろうか!第二問!

三)まじぃ?はやっ!

男)これはダンイングメッセージだ!容疑者は三人!福岡俊介、相田務、松本広、犯人は誰だ?

なぁ〜んだ♪さっきより全然簡単じゃん!

三)はぁ〜無理だぁ(あ!鏡?!天音と天草の答えが!!)

?)(ん?あいつ…)

-------------------------

人)終わった〜

人)お疲れぇ!

続々と人が降りていく

流)どうだった?

(人1))ん?テストのこと?まあまあかなぁ

流)そうか。

(人1))てか、行かなくていいの?

流)うん。今降りてるのはおそらく…

究)え?僕たち、落ちちゃったんですか?

(人1))え?落ちた?

放送)島に上陸した諸君に次ぐ!君たちは失格者だ。

人)えぇ〜

人)なんだよぉ

放送)向かいの船で帰ってもらう!

メグ)じゃあ私たち!!

放送)船にいる7人!ネクストラウンドへ出発!!

究、メグ、金、三)やったーーー!!

(人1))ふぅ〜よかった〜リュウ、わかってたの?

流)ああ。

(人1))すごっ

#8→←#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのやまLOVE | 作成日時:2017年9月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。