検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:7,944 hit

復讐劇 ページ20





「おい。まだかかるのか ルビー。」
「もーっ!ちょっと待ってってば お兄ちゃん!」


準備に時間をかける妹。
スカートが短いと注意をすると「おっさん臭い」と言われた。
元気で能天気な双子の妹。


「あ、そうだ!」


何か思い出したように声をあげた妹を横目にオレは歩き出した。
今はもう亡き母に「いってきます」の挨拶をする。


いってらっしゃい、その声は二度と聴こえない。
静まり返った家の扉を そっと閉めた。
目を背けるように、自分の感情を隠すように。


歩き出すと不思議と話題が無くて。
空を見て、青々とした庭の木を見て、足元に視線を落とした。


「...ね。お姉ちゃんはいつ帰ってくるの?」

隣を歩く妹__ルビーが話題を振った。
オレは数秒黙った。

妹の期待、絶対と言えそうな予想。
どちらを優先すればいいか最適解を考えていた。



「...アイツは帰ってこない。たぶんな。
けど、どうしても会いたいなら連絡は入れておく。」


ルビーの期待に応えれるだけ配慮した。
オレの答えを聞いてルビーは視線を反らして笑った。
オレの言った本当の意味を理解したから。



アイツは始めたんだ。
アイツなりの復讐劇を。
オレもオレで、自分なりの復讐劇を始める。



。。。。




《la la la la__、》


ヘッドフォンから聴こえる曲。
歌っているのは限りなく自分に近い声。


ベース、ギター、ピアノのメロディ。
ミックスされたボーカル。
全て一人で作ったのは久しぶりだ。


15年ぶりに曲を作った。ありきたりな失恋ソング。
攻撃的な言葉と重たい愛。

聴き終わって 自分を鼻で笑った。
ざまぁみろ、とでも思っておこうか。



家を出てから半年。
前世の貯金から 必要物資を集めた。
新しい機材を揃え、前世で住んでいた部屋を借りて。
スマホのデータは全て今のスマホに移した。


星野ダイヤモンドは冬井Aを被る。
__全ては復讐のために。

毎日毎日殺意を積み重ねていた。
私の人生を踏みにじった奴を殺すために。


道を反れ、自分を塞ぎ殺した。
殺すためなら死んでもいい。
最悪な殺し方で痛めつけてやりたい。


そう思っておかないと、気が気でなくなるから。
そう思わないほか どうしようもなかったんだ。



『...私の人生返してよ。』


私は幸せだったのに。



隣には自然と仲間が居た。
涙が出るのはいつも笑った時だったのに。

くそやろう。



苦痛の鍵盤→←一番星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りる - 初コメ失礼します!!!いい感じに歌い手が推しの子に溶け込んでいて、もう好きです!!!!応援してまふ! (11月24日 18時) (レス) @page15 id: 088b936db2 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 初コメ失礼します!!この小説大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (10月19日 12時) (レス) id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音雨音 x他1人 | 作者ホームページ:無いっス。  
作成日時:2023年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。