検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:7,945 hit

訪問者 ページ15





一通り踊り終わった。


『踊れるじゃない。』

拍手をすると照れ臭そうにルビーは笑った。
アイドルになるルビーが目に浮かんだ。
さすがアイの娘だ。きっと上手くいく。


「ギター弾けたんだ〜。」

『前世からやってたから。』


ギターを褒められると、私も私で照れ臭そうに返事をした。
私は今世でも歌い手になるのかな。
それとも...


__まだ この現実を受け止めきれていない。
できれば夢であってほしくて、それを願い続けて早三年だ。
怖くてスマホは見ないようにしていた。

前世の記憶なんて忘れてしまいたかった。
けど、忘れたくなかった。
矛盾する思考は気分を害して、考えないようにすると無数に湧き出てくるのだ。


夢から覚めれば、前世に戻れたらいいのに。
そう思って私は目を閉じる。



。。。。



ピンポーン。


滅多にならない玄関チャイムが訪問を知らせてくれた。
アイが来客を迎え、また戻ってくる。
そう思っていた。


想像を遥かに上回って。



入ってきたのはアイだけじゃなかった。

見慣れた顔の__男が二人。
マスクと伊達メガネ、目立つ白髪の一人。


アイはお茶を用意しにキッチンへ。
二人はリビングにこじんまり座った。



アクアとルビーが警戒して距離を取った。
私も二人に流されるように ルビーの隣に逃げる。


心臓がバクバク音を鳴らす。
緊張なんて緩いものじゃない。
心臓が口から出そう、という体験を初めてした。


「...誰、あの人たち。ママの男?」

「二人も居ちゃおかしいだろ。」


二人が予想を立てるが 大きく外れている。
私は何も言えなかった。
ただ「普通の人見知りな子」を演じるだけで精一杯だった。



「はーい お茶どうぞ。」

「あ、ありがとうございます。」

「ありがとうございます。」


何も変わらない。
この声に対する感情は『懐かしい』の一言。


「アクア〜、ルビー、ダイア〜。
あっ、この子達は社長の子なんだぁ。今 社長たち出張だから。」

「...そうなんですね。」


呼ばれたので三人でアイの傍へ行った。
「この人たち、誰?」ルビーがアイに尋ねた。
「友達の友達だよ」とアイは答えた。


「こんにちは。まふまふです。」

「...そらるです。」


二人は小さく「こんにちは」と返した。
私は言えなかった。


「少しだけあっちの部屋で遊んでてくれる?
ちょっと三人でお話するから。」


アイは私たちを別の部屋へ促した。



雨上がりの景色→←未来のスター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りる - 初コメ失礼します!!!いい感じに歌い手が推しの子に溶け込んでいて、もう好きです!!!!応援してまふ! (11月24日 18時) (レス) @page15 id: 088b936db2 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 初コメ失礼します!!この小説大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (10月19日 12時) (レス) id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音雨音 x他1人 | 作者ホームページ:無いっス。  
作成日時:2023年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。