検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:6,502 hit

3 ページ3

この世界には二種類の人間がいる。

それは支配する人間と支配される人間。
ちなみに私は後者の方。さて、他の人はどうなのだろうか?

私の友人、ユイは多分前者。
でも、支配する側でも結構いい方の部類。
やっぱり種類のなかでも部類というものがある。そう、植物という生き物の種類のなかの花という部類のような。

…おっと。話がずれた。話を戻そう。

そして、このクラスの約七割は支配する側だと私は思う。

このクラスになったときから分かっていた。私はクラスに馴染めないんだと。
前のクラスは支配される側が多かった。けど今は違う。今はその逆。

そんな逆の場所にどうやって馴染めと?

馴染めるわけがないんだ。
これは無理ゲー。詰みゲー。
しかもコンテニュー不可能。バッドエンド不回避。
卒業までもうクラス換えがないっていうから本当に絶望的。

先生はなんか今は珍しい熱血教師だし。
クラスはノリ良すぎでうるさいし、成績良くても頭悪いやつらばっかだし。

あー帰りたい。家に帰りたい。
こいつらと同じ空気吸ってるんだと思うと吐き気がする。
さっきから頭痛いんですけど。
今授業中なのに、なんでそんなキンキンした声で喋ってるんだよ。
もう一度言う。授業中なんですけど!?

「次ワーク39ページ開いて問題といてみろー」
『はぁーい』

なんて気だるい返事。
先生も注意してよ。もしかしてめんどくさい?それとも注意するの諦めたのか?
まぁいいや。

あと10分で授業終わるし。
ま、終わったところでもっと頭痛くなんだけだけどさ。

どうして支配する側の人間はこうもまぁ…うるさいの?
そんなに声大きくしないとダメなの?

お前らのようなやつになりたいないわ。いっそ支配される側の方がまだいい。

「あと、40ページ宿題な〜」
『えぇー!?』
「うっそ!最悪!」
「最低だよ先生!!」
「いいからやれ!」

本当嫌い。
このクラスもこの授業風景も。
こんな勉強状況最悪なクラスにいて成績良いわけないじゃん。
私なんかこの前の期末、ど真ん中の順位だったし。

早く夏休み来ないかなあ。

問題を解きながら私は思った。

同じ考えの人は全国に大勢いるはず。

虐められてないけど、ほぼ孤立していて、人間不信で支配される側の人間。
私以外のこういう人はどう生活しているんだろう。
私とまるっきり同じなのだろうか?
それとも不登校になってるのだろうか?

しょうがない。気になることは気になるし、帰ったらネットサーフィンかな。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 学校行きたくない , 学校   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムクロねこ | 作成日時:2015年7月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。