検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:46,962 hit

ちょっとおさらい ページ28

梅雨も過ぎて暑い暑い夏の時期
私の元に1本の電話が入ってきた




「もしもし、××です、那由多であってますか?」



『先生!あってますよ〜!』




電話の内容は今度ある合宿に来てくれないか。
という内容だった、なんかトランペットとユーフォニアムが壊滅的らしい。



『分かりました、××日ですね行きますっ!』



了解と返事をして電話を閉じる
スマホの壁紙を見ると卒業の時に撮った私と北先輩のツーショットを見事に邪魔してくれた同期の入った写真が映されてる。


(私、顔ぐしゃぐしゃやん...宮侑達は笑っとるし、、北先輩は...)



驚いたような顔してたけど、北先輩も笑ってた
なんか自分だけ泣いてて変な感じ
それに、高校とか絶対泣かないって思ってたのにめっちゃ泣いてるよね私



中学時代に全てかっさらってた人に高校でも会って、新しい玩具で遊び始めて、それがバレー部で


2年になってからは私も表でいじめ始めて、その度にぶりっ子しててイラついて、悪い噂を気にした人達との壁で吹部辞めて


親と私を唯一繋げてくれた音楽は、親の道具でしかなくて、そこに私の感情は不必要で金賞じゃないと許されなくて


夏休み前に2年生が全員押し寄せて「戻って来て」と言われて


夏休み中にあったコンクール。私の全てをぶつけた、また昔みたいに仲良く、家族で話そうとかそういう願いを込めて、結果は金じゃなくて銀、大人も混じったコンクールで銀



届いた、そう信じて家に帰って聞こえてきたのは2人の喧嘩の声、私の想いは何も届かなかった。
怒りの感情に任せて「〇ね」って言って家から出てって、そこで北先輩と出会った



最初は誰かなんて分からなかった、確かバレー部の主将で敵対関係の方向苗字の先輩。
立川Loveなら消えてって言ったけど私が来てたのはまさかの合宿所



北先輩の前では謎の圧で嘘つけなくて、でも理由なんて知られたくなくて.....




(出会いは良いものじゃ無かったなぁ)



それこそ敵対関係、アンチ立川と立川の手のひらで踊らされてるバレー部。


絶対友好関係なんて無いしと思ってたけど、最終的にここまでこうなるだなんて...
人生何があるかなんて分からんわぁ



スマホを閉じて、バイトの準備をする。
店長に先に合宿の報告をしとく、その日は大丈夫だからと休みを貰えた。



店長「お疲れ様〜、今日は上がっていいよ〜」


『ありがとうございます』



おつかれ様でした、と言って家に帰る
合宿所は初めてあった場所で少し楽しみだった

寂しい1人演奏→←それは素敵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりん(プロフ) - こんにちは!つい先程この作品を見つけまして、面白くて一気読みしてしまいました!!最後ちゃんと、幸せそうでこちらまで幸せになりました!いい作品をありがとうございました(*'ω') (2020年5月24日 11時) (レス) id: fe7f017b9c (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 莉穂さん» ごめんなさい!最低以下すぎて何も言えません。ココまで読んでくださったのに本当にごめんなさい、 (2020年5月8日 13時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
莉穂 - 終わらせ方最悪ですね、最低以下だと思います。 (2020年5月8日 13時) (レス) id: 53cb6ff5ec (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - てぃむさん» こんにちは!最初のシリーズからありがとうございます!!見るのを楽しんでもらえて嬉しいです!更新頑張りますね! (2020年4月11日 19時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
てぃむ - こんにちは!最初のシリーズからずっとみさせてもらってます。本当に凄く素晴らしい作品だと思います。見るのが楽しくて楽しくて笑笑。これからも頑張ってください応援しています。 (2020年4月11日 19時) (レス) id: f2e4c2a71c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2020年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。