検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:23,091 hit

ボクのユニーク魔法。 ページ28

今日も今日とて一年組の教室で、ボクは真面目(?)に勉強していた。

その頃、三年D組の教室では…


「なあ…背後から視線を感じないか?」


「あそこの窓から新入生のチビがこっちを見てやがる…って、アイツ、入学式の時にやたらキャンキャン吠えてたヤツじゃねえか…」


「ああ、生意気だったよな。けどアイツ、ディアソムニア寮だよな?」


「けど、ディアソムニアの寮長は"あの"マレウスだからな…下手に絡んで呪われちまうのは勘弁だぜ。」


「てかアイツ、鏡の前で好きな人がどうたらこうたらとか言ってたよな。」


「マレウスだっけ?ホント、趣味悪りいよな。」


『ぐ、ぐぬぬ〜!!』


マレウス様の声を拾おうと、集音機をつけていたボクは、そんな会話も聞こえてしまった。


(ボクの事はなんとでも言えばいいけど、マレウス様の悪口は許さない!)


今にも教室に乱入しようとした時、昨日銀髪先輩に言われた事を思い出す。


(今乱入して行くのは、ディアソムニアの品位に関わる、か。)


そうして踏みとどまったAだったが、こうして三年D組の教室を覗いているので、品位も何もないのである。


(授業はちゃんとオレ君…いやボク君?ああもう、A2号でいっか。A2号が受けてくれてるもん。)


これが、ボクのユニーク魔法。一度見た相手のユニーク魔法を真似できる、完全無欠の擬似。


(昨日けーくん先輩のユニーク魔法を見せてもらった時に、ユニーク魔法を使ってたんだよね〜♪
それにしても、けーくん先輩のユニーク魔法っていいな〜。
他の人達のユニーク魔法も追い追いボクのユニーク魔法で模擬していきたいな。
あわよくば、それで魔力を使い切れたら…)


…お父様も、きっとボクに笑いかけてくださるはず。



***


更新がすごく遅くなり、申し訳ありません!!

実は、新しい小説のネタを思いついたんですけど、無計画に書き始めて、更新に困る〜って事にならないように、メモアプリに書き溜めしてて、こちらの方がおろそかになってしまいました。

そのネタが書き上がるまで、そちらにかかりきりになって、この小説の更新頻度は落ちると思いますが、なにとぞよろしくお願いします!

荷物を持たせてください!!(最後マレウス様side)→←呪いの解説 ※スキップOK



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の國のぼっち(プロフ) - もちたさん» わあっ!ありがとうございます!そう言ってくれると私も凄く嬉しいし、書くのが楽しくなります!これからも、のんびり更新がんばります! (2021年1月13日 6時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)
もちた - 凄く面白くて読むのが楽しいです!!!更新頑張ってください!!! (2021年1月12日 19時) (レス) id: eac30fd62c (このIDを非表示/違反報告)
ねっこ - 茨の國のぼっちさん» やったあああ!楽しみにしてます!! (2020年10月15日 17時) (レス) id: fe5ea8f0b9 (このIDを非表示/違反報告)
茨の國のぼっち - ねっこさん» うっそぉ!?こんな拙い文章を読んで頂いて、しかも好きだなんて!テスト終わったんで更新頑張ります! (2020年10月14日 20時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)
ねっこ - えっ!?この作品好きすぎてやばいです!!性格も私そっくりだし......(あ)もう更新めっっちゃ頑張ってくださいいいぃぃぃぃ!!!! (2020年10月9日 16時) (レス) id: fe5ea8f0b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茨の國のぼっち | 作成日時:2020年10月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。