検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:18,805 hit

4【タンポポ】 ページ17

翌日の午後の授業も、俺は中庭へ行っていた。

 なぜかって問われれば、なぜだろうってなるけど。


 多分、期待してたんだと思う。Aがいることを。



「あ、くにみー」



 中庭に一歩入れば、案の定。
 今日はちゃんと起きてて。

 必死に何かを噛んでいるが、俺のことには気づいたらしく、手を挙げながらこちらを向いている。



「今日も来たんだー、悪いヤツっ!」



 口の中を空にしたAは、笑いながら俺の席をつくる。

 いや、悪いヤツって。



「お前も」


「あたしはいーの。もう見放されてるから」


「は?」



 Aは脚を放り投げながら、呆れたような口調で言う。

 その言葉は、どうにも引っ掛かって。
 聞き返さざるを得なかった。



「いや、だってそうじゃん? 授業出なくても なーんも言われないし、親もあたしのことなんか興味ないみたいだし」



 乱暴に言い放たれた言葉。

 結構意味深な発言ぽいのに、当の本人はお気楽そうで。


 そういえば、昨日もそんな感じな話を聞いた気がする。



「結局さ、人間ってのは信頼が大事だよね、シンライが。
くにみ君は、他人から信頼される人になってねー」



 最後はふんっと鼻を膨らませて、自己完結。

 俺はそのトークに気圧されて、なんも言えず。



「はあ」



 浅くため息をついた。

4-2→←3-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 (仮垢) - なんか…不思議な終わり方だったなぁ…(これ今全力で褒めてます)。何ていうか…国見ちゃんが落ち着いた考え方をしてるからなのか、焦らず読める感じ。違う世界(パラレルワールド的な)では、同じ夢主ちゃんが幸せに成っていますように。 (2019年2月18日 15時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羅(プロフ) - ツキクラLOVEさん» 多分出来ると思いますよ! (2017年2月17日 18時) (レス) id: 619b7b73af (このIDを非表示/違反報告)
ツキクラLOVE(プロフ) - ありがとうございます。私が使っているのはAndroidなんですけど出来ます? (2017年2月16日 18時) (レス) id: 983ef458ef (このIDを非表示/違反報告)
蒼羅(プロフ) - ツキクラLOVEさん» 私はフォントをダウンロードして、CSSに貼り付けました。webフォントですと、leafscapeというサイトが一番利用しやすいかと思います (2017年2月16日 18時) (レス) id: 619b7b73af (このIDを非表示/違反報告)
ツキクラLOVE(プロフ) - ありがとうございます。その文字フォントってどうやって出ますか? (2017年2月16日 17時) (レス) id: 983ef458ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼羅 | 作成日時:2016年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。