検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:19,622 hit

121発目 ページ26

朝。あたしたちがソファーの上でくつろいでいると電話が鳴った。

《prrrrr…》

A「はい、万事屋です」
?「団子屋だ。若い奴を2人派遣してくれないかい?報酬は弾んでやるからさ!」
A「分かりました。じゃ、直ちに向かいます」
団子屋「頼んだよ!!」

若い若くない関係なしにあたしは行くとして……もう一人…

A「ねぇ、団子屋さんから手伝いが2人欲しいってきたんだけど、あたしと行ってくれる人ー!!」
3人「はい!」

え、万事屋さんって結構仕事熱心だったの?あ、でも出来れば神楽たちには自由をあげたい…銀時には悪いけど付き合ってもらおう。

A「じゃ、力もあるし大人な銀時、一緒に行こ!!」
銀時「おう!!じゃ、あとのことは頼んだぜ〜((ニヤニヤ」

あたしたちは銀時の言葉を最後に万事屋を出た。多分あたしの知ってる団子屋さんだ。

______in団子屋

おばちゃん「じゃ、このエプロン着て客に団子を運んでくれ!!あ、そこの天パは力仕事が待ってるよ!!」
銀時「あぁん!?おい、ババア!俺は認めねぇぞ!Aと集団行動を希望します!」
A「おい!!依頼者になんで依頼してんだよ!?ほら、早く仕事しよ!!」

従業員用の部屋で話していると、

?「おーい、おばちゃん!団子ー」
?「おれ三色ねー!!」
?「俺は持ち帰りー」
銀時「俺は、みたら……((A「あ"ぁ!?」))はいはい……まったくよぉー。あ、ババアちゃっちゃと指示だせー」

銀時がちゃんと行ったことを確認するとあたしは外にある席に座っておばちゃんの団子を待っている人たちにおばちゃんが急いで作ってくれた団子を運んだ。

おっさん「あれ?新入りかい?看板娘になれるねぇ」
おじさん「人がもっと増えそうだねぇ」
A「はは…お世辞はやめてください//」

なんて言いながらあたしはおじさんたちに団子を運んでく。そして、お団子屋さんの椅子の端の方まで行くと向こうの角に人影が見えた。

あたしはその人の元へ行こうとしたが、

おばちゃん「おーい!!次の頼むよー!!」

っち!!タイミングわりーなババア←

ま、いいや。あとで行ってみよー!!
そう思ってあたしはすぐにおばちゃんの元へ急ぐ。

?「やっと見つけたぜ……なんで幕府の犬たちのとこにいねぇのかは気になるが、、銀時の元にいるたぁなぁ……クククッやっぱりアイツァおもしれぇ…」

あたしに皆とのお別れの時間が近づいてること、それは誰にも分からなかった

122発目 近藤side→←120発目 山崎「キスの味があんぱんじゃ駄目ですか?」 山崎side


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , マジでシリアス , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智夏(ちなつ)(プロフ) - SAKURAさん» 面白いと言ってもらえて嬉しいです。更新はちまちまとやっていきます…あまり待たせないようにはしますね! (2018年4月5日 13時) (レス) id: ff406892f4 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - 面白いですねwちなみに更新は、しないんですか? (2018年4月3日 22時) (レス) id: 090204959c (このIDを非表示/違反報告)
智夏(ちなつ)(プロフ) - めいさん» コメントありがとうございます!神威は沖田のよきライバルとして引き続き登場させれたらなぁと思います!可愛い沖田くんをあまり出してあげれなくてごめんなさい!これから活躍させたいと思います! (2018年3月31日 17時) (レス) id: ff406892f4 (このIDを非表示/違反報告)
めい - 面白すぎとうとう吉原編か〜神威かっこよ主人公もね、沖田かわいい私今小6ダヨ (2018年3月30日 21時) (レス) id: 4ec603dbed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:智夏(ちなつ) | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2018年3月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。