検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:10,151 hit

男性不信と人間不信/ミーヤ先生 ページ3


http://uranai.nosv.org/u.php/novel/orizinaruss

【オリジナリティ】2
【ストーリー】2
【文章力】3
【表現力】2
【キャラクター】2


 ストーカー癖のある同級生、小麦ちゃんに連れまわされる姿とかラブコメっぽい感じがありますね。A目線で書かれている文のタッチはマンガっぽいところがありますかね。夢小説っぽい書き方なのでそっちの方がもしかしたら慣れてるのかも。





 未熟者ではありますが、ミーヤ先生の評価をしたいと思います。


 まずこの手の小説は人気になることがそうそうないです。学校にいるイケメンと繋がっていくうちにどうたら、というのは面白味が他の作品とどう差別化をはかるのかが問題となってくるわけです。


 じゃないとインパクトに欠けますどうしても。


 どうすればいいのかっていうと、今まで小説を書いてきたなかで見つけてきた個性を全面的に押し出すしかないのです。


 出来れば書き直して初っ鼻から思いつく限りダイレクトにしていった展開の方が読者受けはすると思います。


 自然とお話のセールスポイントも見えてくると思います。





 次に文章についてですが、地の文が安定してるっちゃしてると思うんですが独特なオーラのようなものはまだ感じませんかね。


 やわらかいタッチで書かれた作品なのでそう語彙力は求めませんが、自分で小説というのならば身に着けて放出するのも悪くないかなと。


 さっきも言いましたがマンガっぽい面があるので、文芸作品だとしたら大分劣ると思います;;


 表現についてはぶっちゃけ好きです。


 作者さんが多分学生さんなのかな?


 2話がね〜、妙にリアリティのある生活感の描写がしてあってイメージできるんですわ。典型的なヒキコモリです。


 実在する人物ではないので架空の世界というのも相まっていいくらいに、ゆるーく血の流れたキャラに仕上がってますw



 このままキャラクターの話に持っていくと、ヒロイン・Aが結構ひがんでるキャラなのでもうちょっといい味だしてもいいかなと思います。



 一人称のメインキャラってこう、性格に設定をつけるだけじゃなくてどう魅せるかでもガラリと印象が変わってきますんで。


 うーん、いつになく抽象的な評価になってしまいました。


 なにかひとつでも参考になれば光栄です。


 苦情、質問などありましたらコメ欄にてどうぞ^^

深紅に輝く夜/寒がりみかん先生→←逃げて……/三谷でん子先生


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:評価、感想 , アドバイス , お話の書き方   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/rinze666666  
作成日時:2016年4月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。