検索窓
今日:3 hit、昨日:35 hit、合計:6,849 hit

6曲目。 ページ9

前に募集した学園名は箸レーゼさんの案で、創音(そうね)学園に決定しました!



A視点














日「1・2!」


菊君の合図で一斉に合奏が開始され、音楽室内に響き渡る音楽。これが私が追い続けた創音サウンド。



でも、私が求めてたのは子供の頃に聞いたあの音楽。これからこの演奏に自分が加わる。やるからには1番の、誰にも認められるBestな演奏がしたい。






日「どうでしょうか?」

色んなことを考えているうちに演奏が終わったらしい。



『聴いてて思ったこと言っていい?』

独「もちろんだ。遠慮なく言って欲しい。どんどん言ってくれ」




『じゃあ遠慮なく。耀。菊の指揮をもっと見て。打楽器の別名は、“第二の指揮者”。打楽器の音を聞いて低音が動く。そこをもっと意識して』

中「あいや〜…」









『次にアル、イヴァン、ルート。3人は低音、中低音で似たようなパートやリズムが多いの。


低音楽器は他の楽器の支えになる。低音は打楽器に合わせて中音、高音は低音に合わせる。


その辺を意識。
3人で一緒に合わせる練習をしてみて』




独「ふむ…」
米・露「…」








『アーサー、フランシス。この曲では2人は似たようなリズムが多いね。さっきの3人みたいに、2人で合わせてみて。



アーサーはもっと大きく音を出して。フェリがトランペットの音を頼りに演奏するから。



フランシスはアーサーの音と、低音をよく聞きながら音を出して』


英・仏「…」










『フェリはアーサーの音を聞いて演奏して。あと指揮をよく見ること。少しずれてるから』

北伊「ヴェ…」













『まぁ、こんな感じ?…って!ごめんなさい。いきなり呼び捨てで、また上からで。音楽のことになるとつい感情的に…』

今度こそ嫌われる、そう思った。前の学校でもそうだった。


部活で出しゃばりすぎたから、先輩にも同級生に嫌われたんだった。転校した理由の一つだった。















仏「いいんじゃない?Aちゃんらしいというか、好きなことに情熱をかけるのは当たり前だと思うよ」

露「僕、フランシス君に同意するよ」


米「呼び捨てなのは構わないんだぞ!これからも続けてくれ!それに君なりのadviceも、もっとしてくれ!」








『あり、がと…(ポロポロ』
みんなの優しさに自然と涙が溢れる。泣くつもりなんかなかったのに。


米「what?どうしたんだい⁉」

英「泣くな馬鹿!お前に涙は似合わない」

日「笑ってください、Aさん」
独「笑顔が1番似合うぞ」




北伊「笑顔が1番だよ〜!」

7曲目。→←5曲目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる@四季 - すいしぇーさん» ありがとう! (2022年10月16日 13時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
すいしぇー(プロフ) - はるちゃん〜!!おめでとう(*´꒳`*)私も吹部だから、すっごい共感できる大好きな作品だよ…!続編待ってるね☆ (2022年10月16日 7時) (レス) @page50 id: 7b108f9ac6 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» この名前で葡さんの『あおときみどり。』ってやつ書いてます……!! (2022年10月14日 23時) (レス) @page48 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季 - モブキャラAさん» どんな作品書いてるんですか?是非教えてください! (2022年10月13日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» 続編……!!楽しみにしてます(っ ॑꒳ ॑c) (2022年10月13日 21時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。