検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:6,844 hit

3曲目。 ページ6

A視点
















?「次は俺なんだぞ!」

少しぼさっとした髪に碧色の目。三日月型のアホ毛が特徴的だ。









米「俺はヒーローのアルフレッド!

バストロンボーンを担当しているぞ!ヒロインのAにはアルって呼んで欲しいんだ!」




ヒヒヒヒヒヒ、ヒロインって!!!さりげなく言えんのすごいな…


『よろしくお願いします!アル君!』
米「ああ、よろしくなんだぞ!」

アル君は元気な少年って感じだなぁ〜













?「次は僕でもいい?」
次に声を掛けてきたのは銀髪で紫色の目をした身長が大きめの男子。





露「僕はイヴァン。チューバ担当。好きな風に呼んでね。

チューバって重いよね〜君、持ってみない?Aちゃんって呼んでいいかな?」



『もちろんです!私はイヴァン君って呼びますね。あ、あと私チューバ吹けるので。後で一緒に合奏してみませんか?』





露「よろしくね、Aちゃん」






イヴァン君の後ろに黒い圧を少し感じる…
イヴァン君がつけてるマフラー暖かそうだなぁ〜羨ましい。














?「いい加減、我にも自己紹介させろある!」

声のした方を振り返ると長い髪を一つにまとめているのが特徴の生徒がいた。一瞬、女子かな?と思ったけれど、男子っぽい。



中「我は耀。打楽器全般担当してるある。料理のことは我に聞くよろし!

Aって呼びてーある。我のことは好きに呼ぶよろし!」


『じゃあ、耀君って呼びます。よろしくお願いします!』

なんか仙人って感じ!カッコいい!








仏「お兄さんの自己紹介でもいい?」
そう声を掛けてきたのはフランシスさん。

仏「名前、あの眉毛に言われちゃったけど一応言うね。俺はフランシス。アルトサックス担当。副生徒会長。君のことはAちゃんって呼ぶよ!

お兄さんのことは好きな風に呼んでね〜」

お兄さんって言ったのは置いておこう。あの眉毛ってアーサーさんw?




『フラン君でもいいですか…?』
仏「いいよ!」

フラン君は大人!って感じ。大人の余裕的なんが見える。









英「最後は俺か。


俺はアーサー。学園の生徒会長だ。部活では副部長、トランペット担当だ。好きな風に呼べ。お前のことはAでいいか…?」

高1で会長とは一体…?

『いいですよ。私は会長って呼びます。』

英「俺だけ呼び方硬くねーか?部長は君付けなのに…」


『じゃあ、アーサー君で。』

英「じゃあって何だよ、いいけどなそれで。」




音を掴むための歯車が動き出す。

ーーーーーー
文字数がぁ…

4曲目。→←2曲目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる@四季 - すいしぇーさん» ありがとう! (2022年10月16日 13時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
すいしぇー(プロフ) - はるちゃん〜!!おめでとう(*´꒳`*)私も吹部だから、すっごい共感できる大好きな作品だよ…!続編待ってるね☆ (2022年10月16日 7時) (レス) @page50 id: 7b108f9ac6 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» この名前で葡さんの『あおときみどり。』ってやつ書いてます……!! (2022年10月14日 23時) (レス) @page48 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季 - モブキャラAさん» どんな作品書いてるんですか?是非教えてください! (2022年10月13日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» 続編……!!楽しみにしてます(っ ॑꒳ ॑c) (2022年10月13日 21時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。