検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:6,828 hit

13曲目。 ページ18

アルフレッド視点



















土曜の朝だった。今日は部活だから、学校に向かう途中にアーサーの家の前を通った。


アーサーの部屋のカーテンが閉まっている。彼は部活に来るのは1番早いから、休みかと不安になり、インターホンを押した。




米「おーい、アーサー?いるかい?」

英「なんだ、アルフレッドかよ…悪りぃ、少し寝坊しちまって。今から行くんだ」


米「なんだ、は酷いんだぞ。HEROの俺が迎えに来たのに」








ー道中ー

米「それにしても、君が寝坊だなんて珍しいじゃないか」


英「自分でもそう思うわ。昔の、子供の頃の夢を見たんだ。あまり思い出したくないけど」




アーサーにも辛い過去があったのか、と俺は少し驚く。
近所に住んでいるのに彼の過去だとかをを俺はあまり知らない。









英「なに驚いた顔で見てんだよ。


朝起きたら目から涙が流れてた。ハハ、変だよな…高校生にもなって、泣くなんてさ。しかも昔の夢を見て」



まるで作り笑いだった。無理矢理笑顔を作っているような気がした。






米「…泣くことはいいことなんだぞ。自分の意思表示ができてるってことだ。

別にいいじゃないか、いくつになっても泣いたって。俺だって泣く。




泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑う。それでいいじゃないのかい?」












英「…なんかお前に正論言われたんが悔しい」



米「それでこそ、アーサーなんだぞ!HAHAHA☆」







思い出したくない過去。俺にだってある。

その過去を知っているのは、腹違いの兄弟・マシューのみ。




思い出すとどうも涙が止まらなくて、笑えない。

いつものアルフレッドでいられなくなる。“いつも”を保てなくなる。




いつもの俺を保つために俺はHEROでいなきゃいけない。





もうこれ以上、大切なものを失わないために。


失ってしまったあの子のために。

14曲目。→←12曲目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる@四季 - すいしぇーさん» ありがとう! (2022年10月16日 13時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
すいしぇー(プロフ) - はるちゃん〜!!おめでとう(*´꒳`*)私も吹部だから、すっごい共感できる大好きな作品だよ…!続編待ってるね☆ (2022年10月16日 7時) (レス) @page50 id: 7b108f9ac6 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» この名前で葡さんの『あおときみどり。』ってやつ書いてます……!! (2022年10月14日 23時) (レス) @page48 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季 - モブキャラAさん» どんな作品書いてるんですか?是非教えてください! (2022年10月13日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» 続編……!!楽しみにしてます(っ ॑꒳ ॑c) (2022年10月13日 21時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。