検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:7,893 hit

第13話 ページ15

そのあとは、新人くんたちを治と一緒に探偵社の医務室に運んだ。

谷崎君の治療は与謝野さんに任せて、私はナオミちゃんの治療をする。

一応私の異能力のことを話しておくと、一度見た異能力者の異能をコピーすること。
だから与謝野さんの『君死給勿』も使える。

先に国木田くんが看病していたみたいだ。

『新人くんの調子どう?まだ起きない感じ?』

それを言った直後、新人くんが目を覚ました。

敦「ここは……」

よっぽど疲れていたんだろうなあ。

国「気づいたか。全く、この忙しい時に…」

国木田くんが嫌悪したように言う。

『国木田くん、新人くんの初仕事だったんだからもうちょっと労ってあげなよ』

新人くんが体を起こし、て考え込んでいる。

敦「僕、マフィアに襲われて。それから……そうだ、谷崎さんにナオミさんは!?」

焦ったように言う。
人の危機を見て焦れるのはいいことだと思う。

国「無事だ。隣で、与謝野先生が治療中」

『ナオミちゃんは私が治療したよ。与謝野さんみたいにはしてないから安心してね』

それでも、隣からの叫び声に震え上がっている新人ちゃん。
思わず

敦「……治療中?」

と声を漏らす。
それを与謝野さんに聞かれないようにね。

国「聞いたぞ個増。七十億の懸賞首だと?出世したな。マフィアが血眼になるわけだ」

そういえば国木田くんが持ってる手帳、さかさまだってことに気付いてるのかな?
新人くんが声を上げていった。

敦「そうです!どどどうしよう。マフィアが探偵社に押寄せてくるかも」

国木田くんが冷静に、しれっと答える。

国「狼狽えるな。確かにマフィアの暴力は苛烈を極める。だが動揺するな。動揺は達人をも殺す、師匠の教えだ」

敦「あの……手帳さかさまですよ」

あーあ、新人くん言っちゃったね。
国木田くんが固まる。
手帳を持ち直し、立ち上がる。
息を一つ吸ったところで、

国「俺は動揺などしていない!マフィアごときで取り乱すか!仮令、今ここが襲撃されようと俺が倒す!」

国木田くん、相当焦ってるんだなぁ。
説明がワヤワヤなんだよな。

国木田くんが落ち着いたのか元に戻った。

国「ふん。奴らは直ぐに来るぞ。お前が招き入れた事態だ。自分でできることを考えておけ」

『でもあんまり無茶なことはだめだからねー!』

国木田くんが扉を開けようとしたとき、ふと止まった。

国「ところで小僧。先刻から探しているんだが、眼鏡を知らんか?」

国木田くんは天然ボケだからねぇ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第12話続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:文スト , 江戸川乱歩 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ruminasu - あっ、本当だ・・・。ご指摘ありがとうございます!自分でも確認するのですが、見落としが多くて。これからも誤字があるかもしれませんが、気付けば教えていただけたらと思います! (2022年1月7日 12時) (レス) id: 608cc9b6ff (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - 大変恐縮ですが、太宰さんの虎の異能者だ。変身してる間の記憶が無かったんだね。の変身が返信になってます!でも今回もすごく面白かったです!一話完コピすごいですね!お疲れ様です。 (2022年1月7日 1時) (レス) @page9 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
Ruminasu - 引きこもりちゃんさん» 更新が遅いのは本当に申し訳ないです!!これからも頑張るので、よろしくお願いします! (2022年1月5日 17時) (レス) id: 61823522c8 (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - 久しぶりの更新お疲れ様です!主人公の夢主ちゃん可愛いですね。これからも応援しますよー! (2022年1月5日 1時) (レス) @page8 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
Ruminasu - コメントありがとうございます!乱歩さんは最推しです。これからもよろしくお願いします! (2022年1月3日 21時) (レス) id: 61823522c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ruminasu | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Atmg/  
作成日時:2021年11月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。