検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:25,679 hit

ページ35

新八視点







神楽ちゃんの語尾のアルに隊士達は少し戸惑ったみたいだけど気にせず話を続ける





隊士 「どんな手を使ってでも殺せ。近藤を消したとしても土方とAがいては意味が無い」





さっきまではAちゃんが姫抱きに着いてブツブツと語っていたが、静かになる





隊士 「近藤暗殺の前に不安要素は全て除く。近藤・土方・Aが消えれば真選組は残らず全て伊東派に恭順するハズだ。そして何よりも…… 天人のAは売れば金になる。その金を使えばこれから有利になっていくだろう」






A『……私、売られるのか?』



そう言って怯えるAちゃん





隊士 「我等以外の大事に気づかれるなよ。あくまで攘夷浪士の犯行に見せかけるのだ。この段階で伊東さんの計画が露見すれば真選組は真っ二つに割れる」




神楽ちゃんが無線のボリュームをあげる




隊士 「Aについては鬼兵隊の来島また子殿に任せた。近藤の方は半ば成功したようなもんだ。伊東さんの仕込んだ通り、隊士募集の遠征につき既に列車の中。付き従う隊士は我々の仲間。奴はたった一人だ…… 近藤の地獄行きは決まった」









近藤視点





近藤 「久しぶりだなぁ。武州に帰るのも」




列車の中で伊東先生にそう話しかける




近藤 「あそこはトシと総悟の生まれ育った土地でね、どいつもこいつも喧嘩してばっかの荒れた土地だったよ。今とやってる事は変わらんがね。たまに不安になる、俺ァあの頃からちったぁマシになったかってね。少しでも前に進めてるのかって」





そういうと伊東先生は足を組みなおして





伊東 「君は立派な侍だ」





と、言葉を返す





伊東 「僕は君ほど清廉な人物に会った事がない。無垢というのかな。君は白い布のような物だな、何ものも受け入れ何色にも染る。真選組はきっとその白い布にそれぞれの色で思い描いた御旗なのだろう」




俺は静かに話を聞く





伊東 「比べて僕の色は黒だ。何者にも染まらないし全てを黒く塗りつぶしてしまう。どこへ行っても黒しか残らない。僕の通った所は全て僕色に染まってしまう。」







横を見ると、先程まで座っていた隊士達が抜刀して俺を囲んでいた









伊東 「近藤さん、済まないね」









伊東 「君たちの御旗はもう真っ黒に染まってしまったんだよ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモンモン(プロフ) - コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて嬉しいです!アプリ終了のお知らせは本当に悲しかったですが、単行本リッチ買いに挑戦してみます!亀どころかナマケモノ更新になってしまいましたが良い物を作れるよう頑張ります! (2020年5月15日 22時) (レス) id: a8518368cd (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - この作品ちょっと前から見てるんですが、すごい面白いです!銀魂のアプリ終わっちゃうの悲しいですよね…(泣)私も単行本買おうかなと思ってます笑 これからも投稿頑張ってください! (2020年5月14日 22時) (レス) id: 4df7e315c0 (このIDを非表示/違反報告)
レモンモン(プロフ) - もちもちこさん» コメントありがとうございます! 読んでくださり嬉しいです。亀更新ですが良い物を作れるよう頑張ります^^* (2020年3月25日 16時) (レス) id: a8518368cd (このIDを非表示/違反報告)
もちもちこ - おもしろいですぅ〜!!私銀魂好きで、いろいろ探して読んだ中で、これが1番キュンキュンするし楽しいです!(私は沖田さんが大好きです!)更新楽しみにしています!!!! (2020年3月25日 14時) (レス) id: 5a2e412c46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霊丸 | 作成日時:2020年2月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。