検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:434,338 hit

毒舌20% ページ21

?「…………」

「…えーっと」


何故このような状況になっているのだろうか。

今、私の前にいるのは私がパンをあげた、目つきの悪い人です。ちなみにこの人の名前は京谷賢太郎さん、バレー部に所属している2年生らしい
その京谷さんと私が向き合っているのは理由がある。この間の話で京谷さんが誰でどんな人か聞いた時にうっかり、ついうっかり!私が面識がある事を言ってしまったため、及川さんに主将命令!とか言われて説得する事になってしまった

……さて、どう切り出すか


「…京谷さん、ですよね」

京谷「!…なんで知ってんだ」
「改めて自己紹介させて頂きます。青葉城西高校1年の月詠Aです、最近バレー部のマネになりました。今回こうやって話に来たのは現バレー部主将の及川さんに命令された為です。文句があるなら本人に直接どうぞ」


はい!ここまで一息で言い切りました!私すごい!

まあ、言われた京谷さん本人は私をずっと睨んでくるんですけどね!!


京谷「それで、何の用だ」

「用件としましては、今度東京で合宿があるのでそれのお誘いです。いわく、及川さん的に連れて行きたいらしいでs「断る」…デスヨネー」


なんとなくそんな予感はしていた。なので、私は京谷さんを連れて行く為に策をこうじてきたのであーる!!


「私、この間京谷さんにパンあげましたよね?」

京谷「………おう」

「あのパン、実は手に入れるのがめちゃくちゃ難しいパンなんですよー。あの時はあげちゃいましたし、私も後悔してる訳じゃないんですよ。ただ、京谷さんが少しでも恩を感じてるなら恩返しをして欲しいなーって」


そう、策というのはこの間のパンの一件を持ち出して言うことを聞いてもらおうと思ったのであーる!

そして、京谷さんは黙っちゃったよ。なんか考えてるのかな
すると、京谷さんが小さな声で呟いた


京谷「…分かった、参加する」

「……え!いいんすか?!」
京谷「お前が言ったんだろうが!」

「あー、マジか。いや、断られると思ってたんですけどねぇ、いや、参加してくれるならそれで構わないんですけど、はい。ありがとうございます」


京谷さんは日にちと集合時間を聞いたらすぐに帰ってしまった

これは、良い報告ができそうだな

そう考えながら私は及川さん達がいる場所に向かった

イメイラ→←毒舌19%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つみきだいふく。(プロフ) - びすさん» いやぁ…鰹節じゃないですか。あの髪型はwわあーい!!好きって言ってもらえてとても嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ (2018年8月4日 17時) (レス) id: ff5c42852f (このIDを非表示/違反報告)
びす(プロフ) - 表記が鰹節になってる笑笑 作品凄く好きです ´°ω°` フォウ (2018年8月4日 17時) (レス) id: cb6d1b30b9 (このIDを非表示/違反報告)
つみきだいふく。(プロフ) - 蜜柑さん» そこは悩んだんですが、私の部活ではおはようございますだったのでそうしてしまいました…もし気になるようでしたら変えときます! (2018年7月15日 17時) (レス) id: ff5c42852f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - つみきさん、今更ですけど「毒舌14%」の挨拶放課後なので「こんにちは」ではないでしょうか? (2018年7月15日 16時) (レス) id: 97574853b7 (このIDを非表示/違反報告)
つみきだいふく。(プロフ) - ライチ*さん» うわああぁぁあぁああ!お褒めに預かり光栄です!!いやなんかもうこういう子もアリかなって…私の好みで書いてるので!応援されたらやるしかない!!有難うございます!頑張りますヾ(●´∇`●)ノ (2018年5月8日 23時) (レス) id: ff5c42852f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つみき | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。