検索窓
今日:33 hit、昨日:3 hit、合計:62,535 hit

11日目● ページ13

それからというもの、確実に私は〇〇くんと仲良くなれていたと同時に、琉娘も〇〇くんと仲良くなっていた。





『琉娘、最近〇〇くんと仲良いんだね』


琉「え〜?…あー、まあ笑
Aの話で盛り上がるからさ」


『ほんとに?変な事話してないでしょうね』


琉「はは笑
だーいじょぶだって!そんな心配しなくても〜!Aが不安に思うようなことは何も無いから!」


『ほんとぉ〜?』


琉「ほんとほんと笑」





私が〇〇くんのことを好きっていう話をしてから、琉娘との距離感が分からない。
私と〇〇くんのことを応援してるね!って言いながら、自分も仲良くなって。

確実に、仲が前よりギクシャクしていた。





『え、今日遊べないん?』


琉「ごめんよ!今日委員会でさ…まじで委員会うざい〜笑」


『委員会ね、笑分かった、また埋め合わせしよ?ばいばい!』


琉「はーい!」





琉娘との距離感も分かって、前より仲良くなれたと思っていた時に起きた、あのこと。

琉娘のことを、本気で嫌いになった時だった。











『やば、明日の提出物学校じゃん、』





まだ学校開いてるよね5時くらいだし、と思い急いでスマホと鍵を持って家を出た。





『えーと、確か…あった〜!これで帰れる』





ホッとして今度こそ帰ろうとした時、聞き覚えのある声が2つ。





〇「ほんとか?それ笑」


琉「ほんとほんと!笑
今からさー、ちょっとカフェ行かない?」


『え…』





そうであってほしくなかった2人。
一緒にいて欲しくなかった2人。

何となく分かってた。

だって委員会、琉娘と〇〇くん同じなんだもん、狙ってるようにしか思えない。

後ろ姿と声だけで誰だか分かってしまった。
忘れ物をその場に落として、音がたつ。
琉娘と〇〇くんが振り向いて、琉娘と目が合った。





『…琉娘、』


琉「え…なんでここにいんの?帰ったんじゃないの…?」


『…忘れ物、取りに来た。これから〇〇くんとカフェ?随分と仲良いんだね』


琉「あー…うん、仲良いよ。友達ってだけ」


『友達?男女の友達ってそんな距離だっけ?』


琉「…はぁ、〇〇くん、今日はごめんAと話があるから先帰ってて欲しい」


〇「あ、おう分かった。じゃあな、…Aさんもまたな」





〇〇くんに言われた、さん付け。
それだけで琉娘と私で、〇〇くんとの距離感が違うんだよって、分からされてしまう。





琉「…ほんと、めんどくさいねAって」

12日目●→←10日目●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナマカロン(プロフ) - 良かったです笑ありがとうございます!好き!?笑ありがとうございます(泣 (2021年6月1日 22時) (レス) id: 22df617634 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - いやいや!全然おかしくないです!!むしろ好きです!! (2021年6月1日 19時) (レス) id: 9338397c09 (このIDを非表示/違反報告)
ナナマカロン(プロフ) - ゆんゆんさん» わ!ありがとうございます!笑最初やっぱりおかしいかななんて思ってたんですけど…、よかったです笑頑張ります! (2021年6月1日 18時) (レス) id: 22df617634 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - 灰谷兄弟大好きです!!とくに竜胆!更新楽しみにしてますね!頑張ってください! (2021年6月1日 7時) (レス) id: 9338397c09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナマカロン | 作成日時:2021年5月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。