検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:9,537 hit

第42話 ページ2

前作の過去へんの続きから始まります。

_______________

【目を写す】
【目をかける】

アヤノ姉さんの能力を借りて、皆の頭に直接映像を流す。

『見せるよ。僕の過去』




___________

僕の家は多くの企業をまとめる会社。
父様はその社長。
叔父様は別の会社の社長だった。
あ、因みに母様は事務員ね。



能力を手に入れてから知ったことだけどね、

あの日、叔父様が訪ねて来たのは
自分の会社の"とある事業"の為にお金を借りに来たんだそうで。



「だから金を貸してほしいんだ!」
「…………何を言ってるんだお前は!?金に手を浸けるあまり、
そこまで墜ちたのか!?」



父様が怒号をあげたのも無理はない。
叔父様が始めようとしていた事業……
それは、"非公式に行われる闇のゲームの開催"。

ニュースでもたまにあるよね?
芸能人が多額の掛け金で麻雀とかビリヤードしてたー
みたいな。

うん、あれ。
僕も深くは知らない……ってか、知りたくないけど。
闇のゲームは正規のゲームに比べてより多くの掛け金がかけられて、
その分、勝者は多額の金を得る。


じゃあ敗者は?
……勝者に比べて敗者なんて山ほどいる。
そもそもゲームなんて主催者側が儲かる仕組みだ。
勝ったとしてもやり続けていれば必ず負ける。

わかるよね。
叔父様は、そのゲームを駆使して莫大な資金を得ようとしていたんだ。

勿論、父様は大反対だった。
叔父様の会社は父様がまとめる会社の一部だったし、
何よりも身内がそんな事に手を染めるなんて……
どれ程嫌だっただろうね。

第43話→←第41話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , カゲプロ , 菅原孝支   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルリラR* | 作成日時:2017年6月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。