検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:37,835 hit

20.師匠と弟子 ページ21

あっやばいと思った時にはもう遅かった


「えっと…フェイ強いから気に入っちゃったよ」

ははっと頭に手を当てながらぎこちない笑顔で言う



フェイタンは読んでいた本を閉じて目を合わせてくる


「ワタシも嫌いじゃないよ」


え、普通に嬉しい
ニヤついて口角が勝手に上がる


「それは結婚してくれるってこと?」


「何故そうなるか」


ただいまAの頭はお花畑になってるだろう
多分今は何を言っても通じない




Aはフェイの隣に腰掛ける



「いやあまさか会ったばかりで結婚してくれるなんて思わなかったよ」


Aは明るく笑いながら言うがフェイタンはそれとは逆に眉間に皺を寄せている


他のメンバーはというと皆困惑状態

あのフェイタンが相手のペースに飲まれているのだ。誰だって不思議に思うだろう


「ワタシそんなこと一言も言てないね」


それからもAは結婚しよ?などと求婚してはフェイタンに振られると言うやり取りが続く



時間も立ちAの頭も正常になってきた







さっき言ったことを思い出すと恥ずかしすぎて死にそうだ。推しにあんな事言っちゃうなんて一生の不覚。穴があったら入りたい


謝ろうとフェイタンに目線をやる


するとさっきは興奮?状態でよく見ていなかったが、少し若そうなフェイタンがそこに居た


私は恥ずかしさで皆の所に戻って来てしまった


「やばいまじで緊張した」


そうAの心臓はバクバク波打っている
そして顔も赤いだろう


「Aフェイタンに惚れちまったのかぁ?」


ノブナガが肩を組んできた
酒を飲んでいたんだろう。大分酔っ払っているようだ


酒臭いので切実にやめて欲しい


「ノブナガ。酒臭いから離れて」


私は鼻をつまみながら言う。するとノブナガは離れて行く


今度はフィンクスにお前強かったんだなと話しかけられる。俺とも戦おうと言われたがフィンクスは加減を知らなそうなので丁重にお断りした。
それに私にはクロロと言う師匠が居るので、相手なら間に合っているのだ




だが師弟関係だと思っているのが自分だけなら悲しいのでクロロに聞いてみる


「ねぇクロロ。私の師匠はクロロだよね?」





「……そうだな俺は師匠でAは弟子だ」


ほっと胸を撫で下ろす
考えていたのが自分だけじゃなくて安心した

21.新入り→←19.互角な戦い



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てん | 作成日時:2021年8月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。