検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:35,429 hit

3 ページ18

腹部を抱え、倒れ込むAの頭を誰かが踏んだ。

「何があった?」

「このガキがよぉ、覗いてやがった。
警察にでも行くつもりだったか?見つかっちまって残念だったなぁ!」

ぐりぐりと頭を踏み、汚い笑い声を出す。
Aは男達の様子に何も思わなかった。痛い、ということは感じたが、それ以外の感情は何も。
胸ぐらを捕まれ、体が浮く。力が入らない。

「おいおい、よく見りゃ可愛い顔してんじゃねぇか。」

「はっ、ガキを抱く趣味はねーよ!
だがまぁ…」

その瞬間、体を地面に叩きつけられた。激しい痛みに、何が起こったか理解ができなかった。その様子を男達が笑っている。起き上がると、額からたらりと垂れてくる。右目に何か液体が入りそうになった。ハンカチでそれを拭くと、薄紅だったものが、真紅に変わった。
_血だ。
赤い。鉄のような匂いがする。
額から血が流れているのか、とようやく理解し、痛みが走る箇所をハンカチで押さえた。

あ、れ?

まえ、も、こんなことが、あった?


刹那、Aの脳内に、自分とそっくりの男が、倒れているのが見えた。辺りは真っ赤だ。床や壁に血飛沫が飛んでいる。その様子を、二人の男が笑っている。Aは、男達を睨み、倒そうとしたが、力の差で失敗し、殴られ、額から血が流れた。
それでも怒りは抑えられなかった。
Aは、落ちていた包丁で、男達に向かって勢いよく_


ぽろり。ぽろり。
大粒の雫がAの目から落ちる。
思い出した。

『両親を目の前で殺された後、包丁で相手を刺したらしい。』

違う。嘘だ、あれは嘘だったのだ。
Aが殺したのは、

「…お母さん」

涙がとめどなく溢れてくる。
犯した罪。絶望。ぐちゃぐちゃとAの心をを黒いものが覆う。
嗚呼、私は本当に、生きる価値などない人間なのだ。
こんな大事なことを忘れてしまうなんて。
今更、泣き方を思い出すなんて。
痛い。痛い。痛い。心が痛く感じるのはなぜ?

「っは!聞いたか?お母さん…だとよ!」

「可哀想になぁ?これからお前の大好きなお母さんに二度と会えないなんてよぉ!」

男達が一斉に銃を構える。
恐怖も、悲しさも、何も感じない。Aはただ涙を流しているだけである。

_感情を理解するために外に出たのに。
心が痛いだけで、何も分からなかった。
約束、破ってごめんね、リンタロウ_

目を瞑って、死を受け入れた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:森鴎外 , 文スト , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あとり(プロフ) - さらささん» ありがとうございます;;ちょっぴり苦いお話にしちゃってすみません;私の確認不足でした… あああ本当ですか!嬉しいです……!!これからも精進して参ります! (2019年12月15日 19時) (レス) id: e8ffd9f451 (このIDを非表示/違反報告)
さらさ - すてきな話をありがとうございます 森さんも夢主ちゃんもお互いに想いあっているみたいだけど色んな思いが交差してもう一歩踏み出せない感じですね リアル感があってとてもいいです いやあ 作者様の文才がうらやましいです これからも無理のない様に頑張って下さい (2019年12月13日 15時) (レス) id: a0220cc930 (このIDを非表示/違反報告)
あとり(プロフ) - 白しらすさん» ありがとうございます!!とても嬉しいです…! (2019年10月26日 17時) (レス) id: e8ffd9f451 (このIDを非表示/違反報告)
白しらす(プロフ) - ( ゚∀゚):∵グハッ!!かわいい...かわいいぞここの森さん!!!!!好き!!!!!! (2019年10月25日 1時) (レス) id: 71d6bb7d16 (このIDを非表示/違反報告)
あとり(プロフ) - 凛さん» ああああありがとうございます;;上手くかけてるかとても心配だったので嬉しいです;;こちらこそリクエストありがとうございました! (2019年10月18日 21時) (レス) id: e8ffd9f451 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あとり | 作成日時:2019年6月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。