検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:4,167 hit

13.律儀な奴 ページ15

胡蝶SIDE

 俺はこの抗争でずっと花垣とやり合っていた。と言っても、俺が一方的に殴って蹴っていただけなんだけど、コイツのしぶとさには呆れた。

 いくら殴っても全然意識飛ばないし、戦意喪失もしていない。それどころか絶対諦めないと叫び俺に殴りかかってきた。

 お互い体の限界が近づいてきたとき…、

華「抗争は終わりだ!救急車を急いで呼べ!!」

 華相が大声を出した。まだ佐野を倒してないのにどうして…。

胡「花垣武道、抗争は終わりらしいよ」

武「…俺、負けなかったっすよ」

胡「そうだな」

 花垣はその場に倒れた。もうとっくに限界は過ぎていたのか…。

椿「Aちゃんッ!」

 …!?まさか…花桐が刺された?

胡「華相…!」

華「皐月…」

胡「…なんで…刺された?」

華「俺もわからない。でも…確かなことは一つ。東卍の奴らがナイフを持っていた」

 勝てないと思ったからナイフを仕方なく使ったのか、元々殺す気で持っていたのかはわからないけど、間違いなく刺したのは佐野でも龍宮寺でもないな。…ただの下っ端だ。

マ「…この抗争は…俺らの負けだ」

華「は?」

マ「ナイフを使うなんて…不良のやることじゃねぇよ。…おい、お前ら。誰がナイフ使って良いって言った?コイツら刺した奴出てこい!!」

 佐野が大声を出すと、それに怯えて下っ端たちが何人か出てきた。

マ「お前らがやったの?」

不「だって総長!コイツら極悪集団っすよ!?」

 …何か勘違いしてない?コイツら。俺ら別に極悪集団じゃないんだけど。

マ「だからってナイフを使って良い理由になるのか?もしコイツらが凶悪な不良だったら俺が全部片づけてやるよ。総長命令無しに勝手に動くな!」

華「おい、少し訂正させろ。俺らは別に凶悪じゃない。やってることはお前らと大して変わんねぇ。後…この抗争は俺らの負けだ。酷い負け方だけど頭がやられたんだからそこで抗争は終了」

ド「首領の命令無しに決めていいのか?」

 首領がいない時、次に決定権を持つ奴は普通副首領。でも羅賦良簾の副首領は命令を出すことを嫌うから、ほとんど華相が指示している。

華「こんな死にそうになってる奴が命令出来る余裕なんてねぇよ」

 華相…、相当怒ってるな。

救「救急車到着しました!!」

 花桐と葵が救急車に乗せられ、病院に運ばれていった。華相と楠城が付き添いをして、俺と枳殻はバイクで後ろからついていった。佐野と龍宮寺も来るみたいだ。律儀な奴らだな。

14.私の過去→←12.勝てたはずだった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suffron* | 作成日時:2022年9月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。