検索窓
今日:14 hit、昨日:58 hit、合計:10,854 hit

 _ ページ16

 乙骨 視点


狗巻
「 おかか!! 」


乙骨
「 どうしたの? 」


乙骨
「 あれ?本当だ。
 " 帳 " が上がらない 」


 狗巻くんが呪霊を倒して商店街から出ようとしたが、
 帳が上がっておらず出ることができなかった。


乙骨
「 これじゃあ出られないね 」


 その時、背後に嫌な感じがした。


乙骨、狗巻
「 !! 」


乙骨
( なんだこの呪い…!!
 今までのとは気配が… )


呪霊
『 ゾんば 』


乙骨
「 ?? 」


 僕と狗巻くんの間に謎の光柱ができる。


狗巻
「 ! 」


乙骨
「 わっ、 」


 狗巻くんが咄嗟に判断して僕を押す。


 その瞬間、地面に穴が開いた。

 そして光線に掠っていた狗巻くんの指から嫌な音と
 何かが転がるような聞こえる。


乙骨
「 狗巻くん!!! 」


狗巻
「 " 捻れろ " 」


 呪言の力で呪霊の左腕は簡単に捻れた。


 ただ致命傷になるには浅いようだ。


狗巻
「 !、ゲホ、ゲホッゲホッ、 」


 呪霊は狗巻くんに向かって光線を放つ。


乙骨
「 ! 」

 
 僕は何も考えずに狗巻くんを抱えて、
 光線の範囲から引っ張り出した。


 そのまま狗巻くんの腕を肩に回して呪霊から離れることに、


乙骨
「 なになになに、なに!?アレ!!? 」





乙骨
「 呪いっ…低級って言ってたのに!!
 話が違くない!?? 」


乙骨
( あのサイズなのに小学校のデカブツよりもずっと怖かった… )


乙骨
「 そうだ!!狗巻くんケガ…
 指大丈夫!? 」


狗巻
「 じゃげ 」


乙骨
「 あぁ!!そんな下手にイジんない方が… 」


乙骨
「 …ごめん、 」


狗巻
「 ! 」










 少し落ち着いて呪霊の様子を探ることにした。

 
乙骨
( 追ったりこっちを探ってる様子はない。 )


乙骨
( でも…帳が上がらない以上祓うしかないんだよね? )


 その時、狗巻くんがフラフラと立ち上がり歩いていく。


乙骨
「 狗巻くん!! ( 小声 ) 」


乙骨
「 もう動いて大丈夫なの? 」


 狗巻くんに近寄ると僕の方に腕を出した。


狗巻
「 ごん゛ぶ 」


乙骨
「 ! 」


狗巻
「 ゲホッ 」


乙骨
「 え… 」


乙骨
「 一人で行くってこと? 」


 狗巻くんは僕の問いには答えずに再度歩き始めた。


乙骨
「 …っ…、 」


乙骨
( 喉も枯れてるし、薬もないのに… )


乙骨
ありがとう(・・・・・)狗巻くん、
 でも大丈夫だよ。 」


乙骨
「 二人で頑張ろう!! 」


狗巻
「 …! 」

 

 _→←拝啓 呪言師のクラスメイトへ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/72190cc3072/  
作成日時:2024年3月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。