検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:13,535 hit

. ページ4

国見side



不思議な人だ。

別に変人とか、そういう雰囲気な訳じゃないし
対して喋ったこともない人にそんなこと思うほど俺はクソクズじゃない。

でも

ただ、相手にそう思ってしまった。
それだけなことなんだけど


それだけで済むといいけど

国見『目合わせてよ』


分かりやすい。晴来さんは人と会話するの苦手なのかな、いや気遣ってるだけか

それもそれでイラつくけど

国見『絵終わんないから』


鉛筆をギュッと握りしめ、渋るようにこちらへ顔を合わせる。

晴来さんの顔を見たあと、また自分の鉛筆を動かしながら考える。

国見『あと何分で感想伝え合いだっけ』

晴来「多分…あと5分とか」

別に美術の授業は好きじゃない。
できればサボりたいし、寝ていたい


そう考えていた時、何を思ったのか隣の席の人を見た時。幸せそうなアホ面向けて寝てたのが晴来さんだった。

無性に面白くて耐えていたのに笑ってしまったのが、俺だった。

ほんとただそれだけなんだけど。


パンパンっ!

乾いた手を叩く音が響き、ザワザワとうるさかった美術室が徐々に静かになる


先生「では___これからお互いにお互いの絵を見せ合い、感想を伝えあってください。
プリントも渡すので、それを参考に書いて提出を____」




国見『へぇ…上手いね、なにか習ってたの?美術部でも入ってる?』

恥ずかしそうに俺を描いた絵を見せる。


でも、俺はなにか地雷を踏んでしまったようで

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - やっぱり好きな物って暫くして振り返るとしみじみしちゃいますね…私があきらくん推しになった頃に追っかけてたなぁって懐しんでますwww (1月3日 16時) (レス) @page48 id: e1c5f3df3f (このIDを非表示/違反報告)
夕陽 - なぅちゃああああああ!!!ゆっくりでいいから更新ファイト!!! (9月4日 18時) (レス) id: 068cca9f48 (このIDを非表示/違反報告)
夕陽 - なぅちゃん、せっかく返信してくれたのにごめんね、なぜかログインできなくなってる。新しいのでたなってみてみたら「は、良すぎだろ!?」で家で叫んで怒られたお(なんか叫んで怒られることが多いこの頃ですが)頑張ってー、応援してるぜイェア (2022年11月26日 19時) (レス) @page6 id: 788b39c782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぅ | 作成日時:2022年10月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。