検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:28,913 hit

2 ページ32

「フランシーーース!!」
ドンドンとドアを叩く音が響く

仏「あーはいはい、ちょっと待って」

階段を急いで降りドアを開けると走って来たのか、息を荒くしているAが


仏「え!?急にどうしたのさ、お兄さんの家に来るなんて…とにかく入ってどうぞ」


Aを招き入れるとお邪魔しますと一声



リビングに行きAをソファに座らせ話を聞くことにした

仏「で、何の為にやってきたの?」

えっと…と言うと

「大人の階段の登り方を教えてください!」

仏「え」


あぁ、もうそんな歳かと小さい頃のAの記憶が蘇り、あの頃は可愛かったなと思い返す

あの時はアーサーに捕まったりしたっけ
そういえば御飯がマズイだかで逃げてきたっけな
アントーニョの上でお漏らししたこともあったかなと…

「ねぇ、どうすればいいの?」

ハッとし目の前の現実に戻される

仏「大人の階段…??Aちゃんにはまだ早いかもよ」

と言うと大丈夫と返ってきたのでフランシス流()大人の階段を教えた









何時間経ったのだろうか
玄関からガチャっと音がすると

「ただいま」

と声が


西「もう何処行ってたん?親分心配したんよ」

勝手に行ったらアカンでと怒る

「ごめんなさい」


西「で、何処行ってたん?」

「フランシスん家」


と聞くと嫌な予感的中かと思い返す
フランシスの事だ余計なことを吹き込んだに違いない

西「え…え……フランシスの家でなにしたん?!ナニしたん!!??」

声が大きくなり「うるさい」と言われ謝るとAが口を開く

「大人の階段聞いてきたよ」

だろうなと思ったがその後、その大人の階段のことがとても大事なのである

「でね、その…大人になるには、お酒とか車とかもそうだけど………しょ………ぇっ……」

「しょ」から後ろの言葉がボソボソっと話されたので聞き取れなかった

西「しょ…が何やて?」

と聞き返すと「だーかーら!!!」と顔を真っ赤にしながら

「しょ…じょを卒業しなきゃいけないから!ぇっ…………ちしなきゃ………なの!!!!!」


「何回も言わせないで」と紅く染まった顔を隠しながら言う


(んー可愛い、だが余計なことを)

西「へ…へー?そうなん?じゃあ今からAちゃんは大変やなぁ!」

じゃ、ご飯食べよかとリビングへ行こうと歩き出したが後ろから服を掴まれ



「あとで…」

西「あとで?」




「して?」





前言撤回、ありがとうフランシス
トマト送っとくわ

でっかいどう 【日】→←おとな【西】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 短編集 , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三茸(プロフ) - キル・桜鬼乱さん» 書いた時を覚えてなくて恐らくですが松岡修造だったような気がします… (2018年4月8日 22時) (レス) id: 3c6405d156 (このIDを非表示/違反報告)
キル・桜鬼乱(プロフ) - 初めまして!楽しく読ませてもらってます!突然ですが、「お米食べろ」ってライス定食のやつですか? (2017年10月31日 6時) (レス) id: 6c90db0fc9 (このIDを非表示/違反報告)
桜 水樹 - ログインしなくちゃダメ系かぁ…ありがとうございます! (2017年6月9日 0時) (レス) id: 0aefdd481f (このIDを非表示/違反報告)
ホノ(プロフ) - 三茸さん» いえいえー!更新頑張ってください!応援してます! (2017年5月30日 0時) (レス) id: 35bef2f7a7 (このIDを非表示/違反報告)
三茸(プロフ) - ホノさん» 分かりました!できました!お教え頂きありがとうございます (2017年5月29日 3時) (レス) id: 3c6405d156 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三茸 | 作成日時:2017年5月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。