検索窓
今日:29 hit、昨日:28 hit、合計:87,797 hit

あしたはお楽しみ ページ47

翌日朝教室でわたしが質問攻めに会ったのは言うまでもないが、


『お互いの両親が海外赴任中で、祖父母にも迷惑を掛けれないので暫く一緒に暮らすことになっている』という趣旨の話をすればみんな納得してくれた。


まともな友達が凜音くらいしかいないわたしだけど、なんだかんだクラスの皆は優しいから好きだ。



「(今日も頑張ろう、
明日は土曜日……


………そうだ!!)」



ーーー


放課後、昨日のように迎えに来てくれた無惨さんと一緒に帰宅して一息をつく。



そしてわたしは、授業中考えていた事を言おうと口を開いた。



「あの、無惨さん!」


無「? どうした」



言いながらネクタイを外す彼は不意にも色っぽく、くらりと来てしまうけど伝えたい事を続ける。



「…その、明日って…空いてます?」




現在校内イケメントップと言っても過言ではない彼のことだから、きっと誰かと遊ぶ約束を入れているかもしれない。

玉砕覚悟で勇気を出して言ったそれに対する返答は、思いの外なものだった。



無「明日と言わずいつでも空いているぞ」



そう言って目をぱちくりさせる無惨さん。



「え、いっ良いんですか!?」


無「私がAの誘いを断る理由が何処にある」


そう言うと無惨さんは目を細めて微笑みかけてくれる。


「やったあぁ〜!!」

無「安心しろ。私はA以外の誘いを受けるつもりは無い」



…こんなに幸せで良いのかな。

廊下を歩くだけで男女問わず話題を持っていく彼が、わたしだけをぶれずに愛してくれている。



無「して、何処へ行くのか?」





「ふふふ…………」

二つの意味→←理想的な平日夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スイ | 作成日時:2020年1月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。