検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:57,710 hit

12話 ページ13

「何やってんだ、お前。」







出そうにない声を絞り出してやっとのことでごめん、とだけ呟いた。





剣を杖のようにして立ち上がる。

左足は折れてしまったのだろうか。




足を引きづりながらではないと立てない自分が悔しかった。



何か言葉を言わなければ、と思うのだけれど、どう考えを巡らせてもごめんとしか出てこなかった。






「ごめん。」








そう言った私の顔を、総悟は見ていなかった。







私は一体何に謝っているのだろうか。





一人で独断専行した事に?


左足に怪我を負った事に?


新選組の顔に泥を塗った罪滅ぼしのために?




だとしたら私は最低な野郎だ。


ごめんと呟くこの言葉でさえ、自らを守るために言っているのだから。







総悟は足に怪我を負った私の肩を担いだ。





「大丈夫だから。」


そう言っても、総悟は離してはくれなかった。









「大丈夫じゃないくせに、何言ってんだ。」









私が悔しい思いをしている事なんて、きっと総悟にはお見通しなのだ。





昔から決まってそういう時、総悟はむやみに声をかけては来なかった。


それが彼なりの優しさなのだろう。





けれど、今ではその優しさが余計に心に沁みる。





「そうだね、私、大丈夫じゃないかも。」








戦場で立つことすらままならない自分がいることが、何より悔しかった。




幼馴染の肩を借りないと立てない自分がいる事に、嫌気がさした。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けんそう | 作成日時:2018年5月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。