検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:8,863 hit

設定 ページ2

主人公



真の名
ギムレット・ヴィ・ブリタニア







ーーー







名前
べる・ランペルージ
名誉ブリタニア人。
神整ブリタニア帝国第7位皇女。

実の妹であるナナリーの関わりに総督の地位を持つ。






ーーー





性別・女




一人称・基本的に「私」




ギアス・共鳴り(イメージ図・憑依に似てるところがある)

一対一の精神会話で意識共有する。
意識共有した相手の身体を乗っ取り、
憑依し、自分の精神と魂を他人に宿すことも可能。

(イメージ図・マリアンヌのギアス)


マリアンヌがV.Vの罠にはまって、死んだ際にギアスの素質の力を分け与えた。








ーーー



〜容姿〜

いわゆるクール系の容姿。


瞳・紫色

髪色・濡れ羽色(黒色)
ストレートロングヘア

色白さが目立つほどの肌で白磁の肌。

体格・針金を思わせるスレンダーの方で、凹凸が目立たない体つき。






〜性格〜

どちらかと言うと、温厚で穏やかな寡黙な女。
理性的で、感情を表に出すことが少ない、感情表現にやや苦手意識が転じるせいか、わかせ感情表現に乏しい。
しかし、幼い頃は、素直に感情表現をしていた様子もあることから、皇族の激しい権利争いから逃れるために、関心がないと思わせるためのフリをしている。
人の心を読み取る、洞察力に長けていて、精細でナイーブで神経質。
鋭い部分をつらぬくこともあるが、根は真面目で、いわゆる良い子ちゃん。

天才肌気質で感覚派の人間。温厚な為に言動は控えめで、無口な一面もあり、自由奔放。

(マリアンヌと似たところもある。)

趣味は、読書とチェス、コンピューターで情報収集。ナイトメアの操縦技術を磨く事。

(イメージ図・ルルーシュとマリアンヌの性格を混ぜた性格をしている。)






ーーー


〜ルルーシュ〜
ギムレットの弟(長男)
幼い頃から、憧れていた姉上を越えたいと思っている。
しかし、頭の良さ(人間として)と感の良さには頭を悩ませる。
「ゼロ」の集団で、ブラックリベリオン事件を共にカリスマ性と知略計略を持って反ブリタニア勢力を拡大して行った。姉上も協力してくれたことを嬉しく思っていた。
そして、ヴィオレに隠れて、何処かに消え去った。

設定→←説明・設定編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルモット | 作成日時:2020年12月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。