検索窓
今日:54 hit、昨日:7 hit、合計:481,939 hit

三十七話 ページ38

.





.



試合前に、心配させるな!となぜかキャプテンから軽くお説教をいただいた。

いや、私悪くなかったですよ!


と言い返したら、東峰先輩が「可愛いことを自覚して行動しようねってことだよ」とフォローを入れてくれた。そうなんですか?とキャプテンを見ると、視線をそらされたので、うちのキャプテンまじ優しい、と心の底から思うのであった







.




第一試合は常波、という高校だ。


調べたけれど、ここに負ける確率は低い。
いつも通りにやれば、普通に勝てるところだ。



マネージャーは、ベンチに一人なので、私は応援席の方で応援。
上からみて、気になったところをメモする係だ。



及「あれ?Aちゃんだ。ヤッホー!」


『あっ...!こんにちは』


日「あ、らっきょヘッド!」


コートにいる人たちも青城の存在に気がついたらしい。

影山はわかりやすく及川さんを凝視していた。



『あの、あれから大丈夫でした?』


岩「ああ。別に問題ねーよ。ありがとうなあのお守り」


『いえいえ』


「なんだ?岩泉。知り合いか??」

後ろで、監督とコーチらしき人が私をみる。

『あ、お久しぶりです。烏野のマネージャーの藤咲Aです』



「ああ、マネージャーの子か」


私を認識してくれているのには驚いた。
優しい笑顔で二人とも挨拶をしてくださった


及「あの水色のお守りくれたの、Aちゃんですよ」


「おお!そうなのか。ありがとう。

だが、だからと言って手は抜かんぞ」



『もちろんです!』




どうやら、あのお守りは監督とコーチの手にも渡ったらしい。
よく見ると今日いる青城の人たちのカバンにはあのお守りがつけられていた。

水色、ジャージとの色合いもマッチしていていい感じだ。



この際、烏野カラーも作ろうかな。

オレンジと黒




そんなことを考えていると、試合開始の挨拶が始まっていた。


私は結構幅のある手すりにノートを開いて、準備をした


及「俺たちここで見てもいい?」


『どうぞどうぞ』


なんだか近くに敵のチームがいるのは落ち着かないけど、私は私の仕事に集中しよう







試合開始のホイッスルと共に、体育館全体に大きな歓声が響き渡った

三十八話→←三十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ - 伊達工にわ勝ちましたよ? (2020年8月29日 8時) (レス) id: 5379f25137 (このIDを非表示/違反報告)
総陽♪(プロフ) - ぽんさん» 本当ですか?なんか申し訳なさすぎるくらいな駄作だなと思って書いてますので、そう言っていただけてすごく励みになります!ありがとうございます! (2020年4月12日 19時) (レス) id: d63e5bf6c2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - 今一番好きな作品です!!クロスオーバー作品の中で1番大好きです!! 更新楽しみに待ってます!! (2020年4月12日 17時) (レス) id: f440fc37e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:総陽♪ | 作成日時:2020年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。