検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:1,854 hit

..2 ページ3

.



一「誰だ!!」

シスターは、ナイフを声の主へと突きつけた。

しかし、其奴は動揺の一つもしない挙句、
シスターの顔を見るなり満面の笑みで言った。


?「ほう!中々良い顔立ちをしているな?少年!」

その一方、シスターの顔は血の気が引き、其奴から目を離さないままに怯えた目つきをする。


一「きっ……吸血鬼…!」

?「…少年、もしや…我の真の姿が見えているのか」


吸血鬼、と呼ばれた其奴は一見、なんの変哲もないただの人間の男である。
しかしどうやら、シスターには別の姿が見えているらしい。


?「知られてしまっては、変化ももう必要あるまい」

そう言うなり、其奴はみるみる姿を変えた。
耳は尖り、牙ができ、
服も一変、黒マントに少し派手目なスーツとなった。


?「我が名はカラマトゥ!御前の言う通り吸血鬼さ。」

一「吸血鬼なんかが俺に、何の用だ!」


ニヤリと笑う吸血鬼に、噛み付きそうな勢いでシスターは叫んだ。

だが吸血鬼はあくまで落ち着いている。

?「そう怒るな、少年。
確かに自害を邪魔した挙句、怯えさせてしまっているのは謝罪しよう。

しかし我は、御前に礼を言いに来たのだ。」

一「…礼……?」

襲う気はないのか、と気がついたのか、シスターは少し冷静になったらしい。
吸血鬼の言葉に、聞き返す位の余裕はできたようだ。

カ「そう!礼だ!御前だろう?そこの十字架にヒビを入れたのは」

吸血鬼が指差す方を見れば、其処には先程ナイフを突き立てた十字架があった。
劣化していた十字架は、ナイフを一度突き立てただけでいとも簡単にヒビが入り、既に崩れかけていた。


一「…そ、そうですけど……
すみませんね、見るからに信教してるっぽいのにこんな罰当たりな事して…」

カ「そう卑屈になるな、少年!」

一「…あのさ、俺、少年じゃなくて、一松」

カ「一松!ふむ、良い名だ!」


シスターが名乗ると、吸血鬼は腕組みをしてうんうんと頷いた。
そんな吸血鬼に、怪訝な表情を浮かべるシスター。
しかし吸血鬼はそんな事御構い無しである。

カ「俺は吸血鬼だからな、この十字架がある事によって、此処には近づけなかったんだ」

一「…ああ、そういう事。
でも別にそれ、俺礼言われる意味ないよね。
俺も此奴には私怨があっただけだから」


と、十字架を指差した。

カ「…私怨?神に仕える者の制服に身を包む、君が?」

一「あんたに話す必要はねぇだろ。
…あんたが此処に用事があるなら、俺は去るから」

..3→←古びた教会の吸血鬼1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 色松 , 派生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそ松さんgirl(プロフ) - みくさん» ありがとう!頑張る!! (2018年6月3日 23時) (レス) id: 1f58a69c9c (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - 面白いよ!更新頑張ってね! (2018年6月3日 23時) (レス) id: 7f167612e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松壱 | 作成日時:2018年5月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。