検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:1,860 hit

..2 ページ19

.




カ「一松先生のおんぶ…久しぶりだなぁ♪」

一「…………車持ってなくてすみませんねぇ」


スタスタと歩くのは、カラ松をおぶった一松先生だった。
免許はあれど、実際車に乗るのは猫を轢いたりしたら嫌だから、という理由で車は持っていない。
だからカラ松が怪我した時のみ、こうやっておぶって家に送っているのだ。

カ「でも、俺と荷物と背負って…重たくないか?」

一「…これでも一応学校の教師だし。養護教諭だけど。
教師って体力ないとやってられないからね」

まぁ俺はそんなにある方じゃないけど、と付け足して自虐的に笑う。
そんな先生にカラ松は「そうなのか…大変だな」と驚いたような顔をしていた。

カ「…シスターも大変そうだったもんなぁ…」

一「…え?シスター?」

カラ松がついこぼした言葉に、一松先生は反応を見せる。
あっ、と慌てて口を押さえたが、やがて観念したようにカラ松は話し始めた。
カラ松の話の内容は、自分の前世(・・・・・)についてのものだった。


カ「実は俺、前世の記憶があるんだ。
前の俺は吸血鬼で、名前は…カラマトゥ?だったんだ。
ある日とても愛しい人を見つけて…
すぐ死んでしまったけど…」

カラ松が言葉を切ると、「へぇ」と興味無さげに先生は応えた。
そんな先生に対して、カラ松は、「なぁ先生」と声をかける。

一「何?」

カ「その愛しい人…シスターは、先生だと思うんだ。
先生は前世の記憶を持っていたりしないか?」

一「…………馬鹿馬鹿しい事言ってんじゃねぇよ…
あるワケねぇだろ?前世の記憶なんて。
ほら、ついたから。下ろすよ」

一松は話を払い除けるように吐き捨てると、『松野』という表札の家の前で、カラ松を下ろした。
此処がカラ松の家だった。

カラ松は鍵を出しながら、「そうか…変な事聞いてごめん、先生」と謝る。
一松は溜息をついて、「別に謝らなくていいけど」と歩き出した。

カ「あれ?先生、夕飯…」
一「悪い、用事思い出したから」

カ「あ、そ、そっか…じゃあな!先生」

一松が立ち去ってから、カラ松は暫く玄関の前に立っていた。

が、ふと自分の手を見て、呟いた。


カ「…俺が、死ぬとき……俺の手を握っていてくれたのは…

一松、先生………確かに、先生だった…」

..3→←俺とオレの保健室1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 色松 , 派生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそ松さんgirl(プロフ) - みくさん» ありがとう!頑張る!! (2018年6月3日 23時) (レス) id: 1f58a69c9c (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - 面白いよ!更新頑張ってね! (2018年6月3日 23時) (レス) id: 7f167612e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松壱 | 作成日時:2018年5月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。