検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:7,924 hit

phrase106 ページ8





「だからこそ」



 美羽は、呟くように、けれど芯のある声で言った。



「だからこそ、『絶対に失敗できない』と思い詰めているのよね。ここまで気を遣われて、それでも失敗するようなら____

 ただのお荷物」



 真緒も、神妙な表情で同意する。



「真くんには資質(ししつ)がある、強力な武器もある。彼も、『Trickstar』に必要だわ。

 けれど本人がいちばん、自分自身を信用していないのよ」



 難儀なものね、とつけ足す。


 気づいてたんですね、と真緒が言った。



「『プロデューサー』だもの。ひとを観る眼はかなりあるつもりよ」



 と美羽。


 ふ、と笑みを漏らす真緒。



「ほんと、あいつは難儀なやつですよ。でもだからこそ、『S1』では勝たなくちゃいけない。

 勝利だけが、自信をつくる。

 真に必要なのは、それなんです」



 真の保護者のように、彼は____彼らは大事な仲間のことを案じる。



「勝つまでは地獄だろう、見てられませんよ。俺たちが、注意して支えてやんないと......。

 あいつは不安定で未熟だけど、才能がある。

 臆病になって、日陰にいるべきじゃない。

 もっと表舞台で輝くべきだ、俺はそう思う」


「......あなたと同意見よ」



 美羽が、静かにこぼした。



「だったら助かりました、先輩」



 この言葉が、真緒を支えることのできる【ことば】だから。















 一休みしてから、真緒は黙々とレッスンを始めた。


 歌と、ダンス。


 美羽は、たまに的確にアドバイスを与え、彼もそこを熱心に練習する。


 初めのほうは、その繰り返しだった。



「朝霧先輩。家族に連絡ですか?」



 たっぷり踊ってから、真緒は汗を拭いつつ彼女に話しかける。



「いいえ、家族ではないけれど......。そうね。そんな感じの子から、連絡がはいってたのよ」



 スマホから目を離さずに、傍らにおいてあったスポーツドリンクを真緒に渡す。



「やっぱり帰ったほうがいいんじゃないすか? 俺、家まで送っていきますよ?」



 やはり女の子を学院に泊めるわけには行かないと思ったのだろう。



「帰らないし、送らなくても結構よ」


「でも、____」



 真緒が何か言おうとした刹那(せつな)____不意に、おおきな音をたてて扉が開いた。


 倒れこむように入室してきたのは、真である。



「......あれっ。まだいたの、ふたりとも? もう日付が変わりそうな時刻だよ〜?」



phrase107→←phrase105



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。