検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:64,612 hit

第二十二話 「どういう事だァ?」『えっと...』(どうしましょうか?!) ページ24

そんなしのぶを不死川は、布団をしいて寝かせ、鴉に今の現状と、お館様の報告を聞いた


「.....あぁ...絶対に守ってやんよ...危なっかしいもんな...」

「ではよろしく頼みますよ」

「....御意」







「ん...」


暫くした後..しのぶは目が覚めた


キョロキョロと辺りを見渡すと、不死川が机に突っ伏して寝ていた

しのぶは、先程起こった出来事を必死に思い出そうとするが...藤の花の毒を"うっかり"飲んでしまってからの記憶があんまりはっきりと覚えていない

しのぶは辺りをまた見渡して、小瓶がないか探す


が...その小瓶は、不死川が持っていた


(!!何とかして...取り返せないでしょうか?)


しのぶは布団から出て..そろりそろりと不死川に近づき、ちょこんと隣に座ると、不死川が寝ているか確認すると..その手に握っている小瓶を取ろうとした

が...一向に小瓶を取り返せない


(なんか...力強くなってないですか?いや..もっと力強く引けば...)


うーん、うーんと"起きている"不死川の手に握られてる小瓶を取ろうとするしのぶを見る不死川

しかししのぶは、不死川が起きてるとは知らずに必死に取り返そうとする


「....」


「...取り返せない...早く証拠隠滅しなければ....あっ」


ここでようやく不死川が既に起きてる事を知る


「あっ...おっ..起きてたんですね?」


あははと笑ってどうするか考えるしのぶ


「なァ..」


不死川の声を聞き..しのぶの笑い声が止まった

チラッと不死川を見たしのぶは、さらに固まった


(怒ってる顔してます!!どうやって誤魔化しましょうか?)


「そこに座れ」


「....はい...」


ちょこんと正座したしのぶ

その前には、、大変ご立腹な不死川


「先に聞いておくが...毒...飲んだよなァ?」

「...飲んでません..」フイッとそっぽを向きながら言うしのぶ...


嘘は得意なしのぶだが..今目の前にいる不死川の前で嘘をつけないので、そっぽを向いて答えるが..不死川はすぐに嘘だと分かったので、尚一層不機嫌になり..もう一回問う


「飲 ん だ よ な ?」


「...の...飲みました」


嘘をつくのは無理だと悟ったしのぶは、素直にそう言った


「お前..今何歳だと思ってるんだァ?」

「5..歳..です」

「だよなァ..それなのにお前は毒を飲んだよな?しかも小瓶一本」

「...」

「死んでたかもしれないんだぞ??」

「...ごめんなさい」

「謝って済む問題じゃないだろォが!!」

「...」

第二十三話 『もうしません!』「...本当だろうなァ??じゃあ、その藤の花渡せ」『....』^^「おい」→←二十一話 「何してんだ!!馬鹿!!」『っ!』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさぎ(プロフ) - コメントありがとうございます!!それなです!!しのぶさんって、子供でも、大人(18歳)でも可愛いですよね!!同士同士!! (2021年2月14日 20時) (レス) id: 54d7da3149 (このIDを非表示/違反報告)
ユーフォニアム吹きの少女 - 更新されてる!?!そして小さなしのぶさんが可愛すぎるぅぅ!! (2021年2月14日 8時) (レス) id: 4438656c34 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ(プロフ) - いちごらてさん» おおおおおお!!考えてくれてる!!貴方は神様か!?ありがとうございます!!希蝶に、蝶羽....いやぁ...この二つを選ぶとなると....難しいですよねぇ....どっちもいい苗字....ありがとうございます!!使わせて頂きます!! (2020年8月13日 6時) (レス) id: 54d7da3149 (このIDを非表示/違反報告)
いちごらて - しのぶさんの苗字希蝶(きちょう)とか蝶羽(ちょうう)がいいと思います!(蝶羽って何か変な気がする…) (2020年8月13日 5時) (レス) id: 8c69c4b994 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ(プロフ) - 更新しますぅぅぅぅ!!!なんと!?「楽しみ死」ですか!?死なないでくださいぃぃぃ!!........でも楽しみと言ってくれてありがとうございます! (2020年8月4日 22時) (レス) id: 54d7da3149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さらさ | 作成日時:2020年6月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。