検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:14,563 hit

第7話 ページ7

メール画面を開く。

[今日、空いてるかな?もし空いていたら今日の午後1時に、○×交差点前の工場に集合です。初めはビックリするかもしれないけど、まあ、なれれば大丈夫だから。よろしくね。]

○×交差点前の工場…。
結構外れた位置にあるな…。

私は地図アプリをタップし、その画面をだす。


『ここから約700メートル当たりか…。』

あれ?なんで、分かったんだろ…。
確かに、地図には現在地から○×交差点前の工場までの距離は出ていない。

昔から、こういうことはよくあった。
勉強が得意なのだって、考えてなんかいない。勝手に出てくるんだ。
目に焼き付いてるというよりかは…何て言うか…。


目に浮かぶ…。

そう。勝手に浮かんでくる。
頭に浮かぶんじゃなくて、鮮明に、くっきりと浮かぶ。



そんなこんなで考えているうちに、○×交差点前の工場についた。









『…もうそろそろ1時10分…。』

結構待ってるんだけど…。

だれもいる気配がない…。


『…。………っ!!!!!!』

突然現れたのは、昨日の人。
肩を叩かれたかと思って振り向くと、確かにさっきまでそこにいなかった人がそこにいた。

私は声を出すことも忘れて、尻餅をつく。



『…なっ…なっ…えっ!?』

「あはは。驚きすぎでしょ。だから忠告しといたのに。ね?キド。」

男の人は隣の空間に目を移した。

『っ!』

「……お前が脅かさずに素直に出てればよかったんだろ?」

いきなり現れた男か女かわからない人。

それより!二人もだれもいない空間から人が飛び出してきた…。てことは他にも…。


『っ!あと二人も!? …マリー?と………あと……セトって読むのかな…。』

いきなり目の前に現れたもう二人。
その二人はまだ私たち普通の人間には姿を表してないけど、私の目には名前とすがたが写し出されている。


「……なんで分かったのかな?」

昨日の男の人は真剣な顔で見つめてきた。

『あ…えっと…その…。』

いきなりのことで混乱して頭が働かない私。

「…ごめんごめん。今じゃ気持ちが整理できないか。じゃ、ちょっと場所を変えようか。」

「…いいのか?このあと用事とかは…。」

隣の男か女かわからない人が聞いてきた。

あ。女か…。
また、目に浮かんできた。


『あぁ。特にないですよ。大丈夫です。』

「そうか。ならよかった。ここから歩いて5分位だから、大丈夫だな。」

『はい!』




内心、冒険みたいでワクワクしていた。

第8話→←第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ヒビヤ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビヤが好きで何が悪い - タピさん» 更新頑張れ (2016年9月9日 18時) (レス) id: 123834f551 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - 聖奈〜有希乃さん» すみませーん!更新しますね(><) (2016年8月2日 1時) (レス) id: 8574ab753f (このIDを非表示/違反報告)
聖奈〜有希乃(プロフ) - うぅ〜続き気になるねん!はよ更新おくれ〜(・o・)ノ (2016年7月1日 7時) (携帯から) (レス) id: f825b50579 (このIDを非表示/違反報告)
タピ(プロフ) - Kiss☆さん» ありがとうございます!最近更新できてなくてごめんなさい……(TT) (2016年2月24日 20時) (レス) id: 7ba4f2e8a7 (このIDを非表示/違反報告)
Kiss☆ - 頑張ってください!応援してます( *´艸`) (2016年2月24日 18時) (レス) id: f6fb928f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ | 作成日時:2016年1月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。