検索窓
今日:67 hit、昨日:43 hit、合計:333,096 hit

ヒーローと迷子ちゃん中編*コラボ番外編* ページ13

「てか、皆で探せば早いんじゃねーの?」

だるそうに零すのはクラスの問題児爆豪。


「相手はどんな個性を持っているかわからん。待機だ」

「チッ」




ガタンッ





皆は音が鳴った掃除用具入れのほうを見る。

「ま、まさか…」

「爆破するか」

「や、やめないか爆豪くん!もし子供のほうだったらどうするんだ!!」


すると担任の相澤が掃除用具入れのほうに近づいていく。

「お前ら黒板側に下がれ、何かあれば各自自分の身を守れ」

バンッと勢いよく扉を開けると…



「ひゅっ…!」

中でしっぽを体に巻きつけて震えているAがいた。


「こ、子供…」

「なんだ、子供のほうかよ」

と皆は脱力していく。


「すごく怖がってる」

あまりのAの怖がりように女子達が同情しだす。

「どこから来た」

Aに目線を合わせてそう問う相澤。

それは決して子供にとって優しい視線ではない。


「ひぇ…」

「先生怖がってます!」

「もう少し優しく!」

女子達の講義に「あのなぁ…」と呆れ気味の相澤。


「先生、このことは報告に行ったほうがいいのでは」

真っ直ぐ手を上げてそう切り出す飯田。

「…そうだな。お前ら、すぐ戻ってくるから教室から出るなよ。

 何かあったらすぐ逃げろ」

相澤がAを連れて行こうとした時だ。


「せ、先生!良かったら戻ってくるまで子守しても…」

麗日が少し期待に満ちた顔で見つめてくる。

「何かあったらどうするんだ。親のヴィランが乗り込んでくる可能性があるだろ」

「あ…!でも、ここにはまとまった人数もいるわけですし…」

それに加勢する緑谷。

「襲ってきたらぶっ倒したらいいんだろ。むしろ体鈍ってるから好都合だ」

ヴィラン顔負けの極悪面で言う爆豪に少し引きつつ、他の女子や生徒の期待の眼差しに負けた相澤は一人渋々と教室を出て行った。









「わ〜ふわふわ柔らかい」

女子達はAの前にそれぞれ持っていたお菓子を広げ、

囲んで順番に尻尾を触っていく。


「俺も俺も〜」

と男子の上鳴が触ろうとすると、すぐに「セクハラ」と女子達冷たい視線を向ける。

「なんだよ!俺もふわふわ味わいたいし相手は子供だろ!」

そうやり取りしている間にAはトコトコと窓のほうへ近づく。


「帰りたい…」

学校の外の森を見つめながらでた言葉。


「あそこから、来たのか?」

近くにいた髪色が左右違う少年、轟がそう聞いた。


「わかんない。でも森なのは確か」

ヒーローと迷子ちゃん後編*コラボ番外編*→←ヒーローと迷子ちゃん前編*コラボ番外編*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (465 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
888人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫もん - 子狐が座敷童子に嫉妬する話、泣いてしまいました…小さい頃ってこんな感じだったなぁ…と思い出しましたw (2023年1月19日 18時) (レス) @page6 id: ab6da51256 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 褓さん» ありがとうございます。 (2020年6月16日 1時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、、!鈴さんのできる範囲でゆっくり更新して下さい!気長に待ってます! (2020年6月10日 22時) (レス) id: 8689638df7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 褓さん» コメントありがとうございます。留守にしていてすみません。更新頑張ります(*´∀`) (2020年6月10日 16時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりに占ツク開いたらたくさん更新されてて嬉しかったです、、!!これからも更新楽しみにしてます〜!! (2020年6月10日 12時) (レス) id: 8689638df7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。